topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フードジプシー - 2011.04.09 Sat




最近chocoは、朝ごはんを全く食べない日があり(食欲はあるので、単にカリカリ嫌い)、昨日も一粒も食べず。

夜ごはんも運動不足の時は残します。



要は、よっぽどお腹がすかない限りカリカリなんて食べれるか!な訳で。







カリカリ以外なら何でも大好きなんだけどね。



最近フリカケでごまかすことも難しくなり、、そろそろまたフードのローテーション時期だな。




チキンは避けて今はラムをあげてるけど、圧倒的にチキン主原料のフードが多い中でフードジプシーは果てしなく続きそう。






昨日みたいな雨で散歩行けない日は、夜ご飯も食べない率が高いので家の中で出来るだけ走らせるようにしていますが、
昨日はティアラちゃんちが納品へ行くということで、ポカちゃんちも待ち合わせてmydogへ。





ランで遊ばせるつもりが…
ランでベンチ組み立て中につき、なかなか遊べず。ちーん。




まぁ、ティアラちゃんちとポカちゃんちと尽きない話をして、飼い主的にはいいんですが。。


犬的には退屈よね。






と、そこへ、
散歩仲間のモモちゃんちから、雨だしmydog行かない?とタイミングよく電話あり。




居てます~で合流しモモちゃんと一緒に、きなこちゃんも登場♪









「ラン、まだ~?」なモモちゃん。







その後イアル君も来て、みんなでこっち喋りあっち喋りしているうちにランでの作業が終わり、犬たちはランへ解放しました。





ちょっと遊んだら、中に入れて欲しいモモちゃん。



後方、ポカちゃん走ってますw






chocoは結構動いたようで、帰ってから夜ご飯完食。


満腹後はゴロゴロ飼い主の腕枕で爆睡zzz



ドッグフード事情 続編 - 2011.02.27 Sun


前回記事のフードですが、今までアーテミス食べてた時は調子よかったのに、今回は本当に目やにがひど過ぎ…


拭いても拭いても口元までダラ~と。。
史上最大級の目やに量になってしまいました。



何故ー?
前回ローテーション時期は、去勢手術前だったから術後に体質が変わったのかな。




非常に勿体ないけど、断念。
泣く泣く処分します。。



もうチキン類は除去の方向へ。

それで、ラムベースのフードを食べてみることに。
mydogさんに注文していたので、引き取りに行きました。




たくさんのワンちゃんと遊んで、すっかり長居。


差し入れしてもらったガムに夢中。







↓のは、この間行った時の写真ですが、、

知育玩具にも夢中。






中にオヤツを入れて、転がすと穴からオヤツが出てくる。



ダイアンと必死で取り合いしている姿が楽しすぎたw

ドッグフード事情 - 2011.02.24 Thu



chocoのドッグフード事情。



主原料がチキンのフードを食べると、歴然とひどいカイカイになったり目やにが増えるので、
一時期フードジプシーに陥りかけましたが、今はchocoには合っている↓のふたつがローテーションの二本柱。


ちょうど切替時なので、今はふたつ家にあり。




左『ウェナー』と、右『アーテミス(イミューンサポート)』



ウェナーは、ビーフが主原料で原材料98%がオーガニック(らしい)で体臭や便臭がやはり少ないような。
目やにも少ない。


そして、このフードの優れている点。
1kg箱は、100g×10パック
3kg箱は、500g×6パック
と個別包装なので、保存に便利でいつも新鮮なまま与えることが出来る。


3kg箱で買う方が圧倒的にキロ単価が安いので、いつも3kg購入。




アーテミスのイミューンサポートは、主原料がチキンなのに不思議とカイカイが出ない。
フレッシュチキン(らしい)だから??
わかりません。



…と、前回まではカイカイなしでよかったんですが、何故か今回からこのアーテミスも切替量を増やすごとにカイカイが。


残念。次回ローテーションは無しかな。




イミューンサポートには、免疫力を高めるアガリクス配合(らしい)。


どれだけの効果があるのかはわかりませんが、気の問題 笑



アーテミスの他の種類は即カイカイになったので、我が家では戦力外となりました。。






「らしい」は、表示をどこまで信じるかで、まぁ一番は個体に合ってるかどうか。

ンチやカイカイ、目やにの状態で決めています。




このふたつを適当にローテーションしてきました。

合間に試してみたいフードを織り交ぜたりもします。



ローテーションの理由は、
まず飽き防止。

それから、同じフードを食べ続けているとアレルギーを引き起こすかもしれない可能性があるとかないとか。。



フードも偏ると、その原料しか食べないことになるかなぁと勝手な個人的考えからローテーションです。




当のchocoさんは、カリカリ嫌いなのでカリカリ何をあげても喜びませんが。

オヤツ見せたら飛んで来るけど、ご飯の時は器を見せても↓こんな感じに動きもしない。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

