topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Happy Birthday♪♪ - 2014.07.31 Thu

.



昨日7月30日の娘の誕生日のこと。


当日に更新したかったのに、寝落ちしてしまった>_<




昨日書いた通り、朝から娘のために過ごす1日。


行きたい店へ出掛けたり、食べたいものを食べたり。





2人で久しぶりにゆっくりランチしました^ ^



ま…
何が食べたい?と聞けばパスタかラーメンな娘なのです。





こちらの店、パスタに食べ放題ピザがつくので…



2人ならピザお代わりは無理!




デザートもつくしね。








食べたらまた娘の行きたい店へ。

正直、微熱の私は歩き回るのキツかったけど^^;
誕生日くらいはお姫さまで。

最近は私が忙しすぎて、会議がある夜も頑張って留守番してくれてるしね!






もう娘は娘で友達優先な生活になり
あまり一緒に出掛けなくなったので…

久しぶりに2人でゆっくり過ごせて私も楽しかったです^ ^



普段叱ることが多いのをまた反省した1日でもあります^^;





夕方帰って、ダンナも早く帰ってきたので
昨日宣言したように娘希望の宅配ピザで夕飯。笑


ランチに続きまたピザ~^^;






ケーキは毎年サーティワンのアイスケーキなのだけど、
いつもローソクさしたり色々してる間に
ドロドロと溶けてきてゆっくり食べれないので…


今年はバラエティパックに誕生日プレート付きで。




緑色したポッピンなんちゃらかんちゃら…
ってアイスが前にお友達と食べに行ってハマったらしくて~

娘はこれが食べたいから、ケーキよりバラエティがいいってのも
変更の理由のひとつとなったけど

断然バラエティの方がいいわー。
そりゃ見た目はケーキの方が誕生日っぽいけど
来年からもバラエティにしよ♪

これ、蓋は外して撮ったけど一個ずつ蓋付きで
そのまま冷凍庫に入れること出来るのもイイ。













11歳おめでとう!!!


ほら、見た目が誕生日じゃない。。笑




これからどんな大人になるのか
成長が楽しみであり少しさみしくもあります。

とにかく、健康で楽しく。
そして優しい気持ちを持った人で居て欲しいです。







食べれないのにワクテカなchocoが不憫…笑











前記事にもチラッと書いた、頂いたお花♪



chocoさんが匂いに来た来た。





かわいい~~










前記事に載せたiPhone撮影のは



一眼は



設定も関係するけど、、iPhoneの方が鮮やかで綺麗だと気付く。。




お気遣いいただき、本当にありがとうー!





なが~くなり失礼しました^^;
まとめるの下手ーー。





.


Happy Birthday! 続き - 2014.03.12 Wed

*







誕生日の続きです~





買い物へ行けない中、
なんとか作ったケーキもどきでお祝い。






人参、グリーンピース、コーン。
まさしくミックスベジタブルね。笑



コーンは消化悪いから少しだけ。

そこへトマトをプラスして
ヤギミルクで固めゼリーに。




周りは、
カボチャをチンして丸めたのと
発熱前の土曜日に買っていた傷むギリ寸前の^^;イチゴ。
私もイチゴ食べたけど、全然大丈夫( ´ ▽ ` )





いつも娘が、ケーキは買わずに作る!
と宣言をするから
(まぁ、私も食べきれない豪華なケーキは買わない派)


作る心づもりはしてるんです。
…してるんですよ。



なのに、、、
去年は誕生日当日に娘が胃腸風邪に。



嘔吐が激しくって病院行ったり
お世話したりで買い物どころじゃない。




今年は見事に2人揃ってインフルっと…






で、完全無計画なケーキに(・∀・)




いやいや、
早目に買い物しときゃいいって話デス。






ちなみに去年のケーキは


あるもので詰め込みご飯ケーキ。






2年連続で、ヘンテコな感じだけど
愛情はたっぷりです(*´∇`*)









娘と一緒にハッピーバースデー歌って
(2人ともガラガラ声…笑)









わぉ。
ローソクの先が既に黒い。爆

先日の私の父の誕生日の
使い回しです…^^;








可哀想に、、
インフルでトリミング行けなかったから
ボサボサボサボサ… (・_・;






そんなことはどーでもいい。
とにかく早く!

なchoco。







4歳、おめでとう!








ゼリーは細かく切ってから


ガッツガツガツガツ








美味しそ~に食べてくれてよかった♪








ずーっとずーっとずーーーっと
元気に過ごしてください^ ^


本当に他に望むことはないのです。


すっごい不思議くんだけど。笑










LINE、メールフォーム、拍手コメから
わざわざお祝いメッセージをいただき
本当にありがとうございました。










*

Happy Birthday! - 2014.03.12 Wed

*






今日は、愛しのchocoさん
4歳の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おめでとう!おめでとう!!









ただ…
昨日書いたように
ただいま親子でインフル中~^^;





私はそろそろ治まるはずが
3日間治療せずに耐えたせいか
治りが遅いー。泣


タミフルなど、発症から48時間以内に服用が効果的。
とよく言うもんね。。





娘はすぐに治療したおかげ?若さ?
で、もう今朝から元気に☆

まだ熱はあるから油断出来ないけど。









愛しのchocoさん、
散歩も全く行けず退屈だろうけど
許しておくれ。。



夜に、ちゃんと?お祝いしよーね♪



また、まとまり次第UPします^ ^







4歳、おめでとう☆






これからも元気に楽しく
過ごしてくれることだけが願いです。




誕生日はもちろん嬉しいけど
年々複雑な気持ちにもなります。



ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなぁ。













動画を貼ろうと思ったら
上手くいかない。。



朝からアチラには貼ったので
コチラもよろしければご覧ください♪

chocoxxchoco+






*

Happy Birthday ? - 2013.07.30 Tue







今日7月30日は
娘10歳のバースデー?








なので、
ちょっと他のネタは後回しで
リアルタイムにUPしまーす!












健康に10歳を迎えれたことに
何より感謝です。







幼稚園の入園前に、
急性腎炎になり3週間の入院後
3年間の通院。




それ以外は、大きな病気をすることなく
今は毎日を満喫しすぎるくらい楽しんでいる娘。





お友達や周りの方々に恵まれ、
その点では本当に幸せだと思う。






今朝も、お友達たちや私の友達たちからも
お祝いのメールや電話、
また事前にプレゼントを頂いたりと
本当に有難いことだなぁとしみじみ。









これから長い人生、
いろいろなことがあるとは思うけど、

とにかく人を思いやる気持ちや感謝を忘れず
健康に毎日を楽しく過ごして欲しいと
心から願います。








本当に本当におめでとう!!












今夜は、家でお祝いしました♪



$chocoxxchoco-image












そして、


お昼は
chocoには留守番してもらい…





私の両親と共にランチへ。






もう何年も前から、
私も両親もお気に入りのお店へ。






写真盛り盛りです^^;



しかも、途中で一眼のバッテリー切れで
iPhone撮影とゴッチャです~









$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image
















ランチは、



スープ


$chocoxxchoco-image






パン


$chocoxxchoco-image






サラダ


$chocoxxchoco-image






私のメインは、ポークソテー。


$chocoxxchoco-image






娘と父は、チキン。


$chocoxxchoco-image






母は、サーモン。


$chocoxxchoco-image















そして、
デザートは誕生日プレートにしてもらいました?


$chocoxxchoco-image



















その後、
両親とは別れ
私と娘の2人でプラネタリウムへ。




最近、星や宇宙に興味がある娘を
一度プラネタリウムに連れて行ってあげたくて。






$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image





館内は撮影禁止なので写真ないですが、

娘は感激していたのでヨシ♪




私も子供の時以来のプラネタリウムを
楽しめました♪










と、
楽しいお誕生日になりました?





chocoも、長~い留守番ありがとう!









Birthday Party プレゼント編 - 2013.03.16 Sat





3月9日

続き。









G cafeさんを出てから、
散歩に行こうと少し移動しました。



$chocoxxchoco-image




ポカポカだったから、屋外のテーブルに座り
またぺちゃくちゃ~




と、本当に楽しい一日でした♪














そして、頂いたプレゼントたちのご紹介♪♪(*´▽`*)ノ









まずは、

スリングとブルブブのドットシャツ♪






早速着替えて、スリングイン(≧m≦)

$chocoxxchoco-image






このスリングは、
先月のココエちゃんのお誕生日に
プレゼントしたものの色違い(笑)






ココエちゃんの時もそうだったけど、
希望を聞いて欲しいものをプレゼント!

と、なったので~




私もギリギリまで悩み一週間前に、
みおさん&やっちゃんと
プレゼント下見に自らも行きましたのー。笑











このスリング、本当に軽くて
ショルダー部分が太いので肩への負担も少なく、
お手入れしやすい!



何より、前にココエちゃんのスリングにchocoをインしたら
すっかり寛いで出てこなかった(*´∇`*)













シャツがあまり見えないので、

使い回し画像だけど…(^^;;




$chocoxxchoco-image



かわいい~~o(*>▽<*)o


このシンプルさが大好きっ













そしてそして!




サプライズプレゼントまで( ; ; )




特大パネル♪♪

$chocoxxchoco-image




う…うれしいーーー!!
うれしすぎる。。。




リビングに飾りましたよん♪

↑は、我が家でなくG cafeですよ(^^;;











みなさま、本当にありがとう~!



$chocoxxchoco-image















当日、帰ってから
スリングを出してニヤニヤしつつ
chocoをまた入れて眺めていたら、


$chocoxxchoco-image


そのまま爆睡。









すっかりお気に入りです♪


$chocoxxchoco-image










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

