topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ゼオライト - 2014.12.31 Wed

.


12月21日




前回のゼオライトも一緒に行ったママ友と
またまたゼオライトのケアへ。




2ワンのケア中は、私たちは近くへお昼食べに行き
画像は終わった後の2ワン。


男子同士だけど、chocoがスンスンしまくり。。









友達がオヤツ配給してくれた時は
何故か離れておすわり。





普段はママ友とワン抜きで会うことが多く
ワン同士はまだ5回程度の付き合いなので
なかなか距離が縮まらない2ワン^^;



.




ゼオライト - 2014.10.19 Sun

.




今日は午前中に自治会の用事を済ませ、
昼から友達んちと一緒にお出かけ~♪



昨日オープンした、dog paradise cocoe 淀川店へ~


タイガー君&ココエちゃんちの2号店。
おめでとうー!





以前から、お願いしたかったゼオライト。

友達んちのワンさんも、マウスケアーしたいと
言っていたので一緒にお邪魔しました。




待ってる間は、リラックスルームでまったり(*´∀`)







終わったらみんなでうじゃうじゃ~





iPhone撮影なので、ブレブレ^^;

chocoはツルツル滑りながら暴れてた…笑



足がどんな状態か把握出来ない。






かろうじてフレームイン。




動画は、こちら→







肝心のゼオライトは~
めちゃくちゃ綺麗になってました!



歯茎の色も違っていたのでビックリ。






以前、とあるトコロで
ゼオライトの水は結石にも良いと聞いたので
飲料水としても使おうかな~^ ^





バタバタと…お邪魔さまでしたー!






.

デンタルケア&アエレカフェ - 2014.04.13 Sun

*



今日は最後にもひとつだけ。
追いつくために乱発です~






4月2日



恐る恐るの^^; デンタルケアへ。



うん…やっぱりね。そりゃそうだ。

な結果でしたよ。笑




tumblrには問診票を載せたのに
その後画像消したみたいでないー。


撮り直すのも面倒なので^^;
色々まとめて言うと
サボりすぎ!!

ってーことで。。( ̄∇ ̄;)







迎えに行ったらみんな大興奮。


懲りずにまた外からも。


わっさ~ってなってました。




ブレブレ具合から興奮が伝わり易い。笑










…そうかと思えば
chocoは途中でお水飲みに行くしー。

やっぱりマイペース~~









終わったらまたいつものカフェへ。



テラスから、道を隔てた所に桜が。







暑いくらいの日で日陰がベスト。





フレンチトースト。








みんなお利口さんでした( ´ ▽ ` )
ケアのあとは疲れてるもんね?^^;









お疲れ様^ ^




*

デンタルケア - 2014.02.26 Wed

*






かなりご無沙汰していたケアへ
先週行ってきました。




も少し近けりゃ頻繁に通うよ?笑
多分。









家でのケアも全然完璧ではなく…
戦々恐々でいざ!^^;




が、意外にもMAKIさん曰く
「そんなでもなかったですよー。笑」

って!







以前も書いたけど
chocoは生まれつき欠歯が11本も。


カルテの青い部分が欠歯。







なので、
将来1本でも歯をなくす事がない様
ケアを頑張らないといけない。。



と、前にも書いたのにーー^^;






忙しくなると、簡単に済ませてしまい
また反省…









こちらへ通ってから分かった事は、
chocoは歯ブラシなどの刺激NG。



以前は歯石取りで、
たちまち炎症だらけに。涙






そんな為に家でのケアは
磨いた(拭く)後にこちら。




以前のがなくなったからまた購入。


この味が美味しいのか、
拭くのは嫌がるけど
最後のコレは大好きです。


準備していると
ボトルを外から舐めていたりする。笑










歯石取りしなくても
磨いているだけで歯石は取れます。
(カルテに貼り付いている物)


※あくまでも、chocoの場合は。







chocoは歯石にはなりにくい代わりに
炎症が起きやすい。

磨けば磨くほど汚れは落ちるらしい。








あとは、、
歯の噛み合わせが浅いらしいので

しっかり噛みしめるために
アキレスを購入。



いままでは、
油断するとすぐに無理に丸呑みして
翌日吐いていたから
アキレス類は敬遠してました。。



それを伝えてから
ベストな太さ厚みを選んでもらい
小さくなる前に取り上げるように。






帰って与えると










美味しすぎてブッレブレ。





取り上げる時に初めて…
4歳目前にして初めて…


ヴゥーー (ピキッ)

って言われた!ショック!笑



ぽけ~~としてるから
何を取り上げても怒らなかった
この温厚chocoが!笑





それくらい気に入った模様。












長ーくなりましたが。。。



そんなこんなで頑張ったchoco♪








迎えに行った時に。




ココお嬢さん、雄叫び~ 笑






*

デンタルケア 6回目 - 2013.04.15 Mon

投稿写真

投稿写真

そうそう。


(ブログの)前記事に書いた、
Simplog経由だとブログのカテゴリーが…
の件は、自己解決。笑




Simplog経由でUPした後、
ブログのカテゴリーを変更すりゃいいんよね(^^;;




って訳で今後はSimplog経由の更新にしていく予定。


でも更新が頻繁になりそですがー。汗








......................................................








土曜日のデンタルケア。



去年9月から通い始め、6回目のケア。



コツコツ磨いてケアした成果がついに。
奥歯の歯石が剥がれ落ちたーっ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

