topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます - 2015.01.05 Mon

.

あけましておめでとうございます。




もう5日ですが。





大晦日から始まり三が日は、
両方の実家行ったり初売り行ったりで
あっという間に過ぎまして。



上段は、我が家のおせち。


ネットで初めて買ったので少々不安だったものの
意外にかなり美味しくてよかった!

お陰で大晦日がとても楽チン♪
来年からも絶対買う!笑



下段は、義実家にて。
旦那の会社が飲食店などを経営してるので
毎年系列ホテルのおせちを購入してる。

ホテルというだけで値段が高すぎる為、
我が家は買いません。笑




年に1度登場の義実家宅のすーちゃん。







私の実家では、毎度甥っ子1号に捕まりお疲れ気味。



双子甥っ子ですが、いつも1号にだけ捕まる(^ω^;)




疲れたびー。






初売りは、人混み嫌いな私は行きたくないけど
娘希望で。






そうそう。
実家で、私の兄VS娘でオセロした時に
矢印な結果が出た!笑


一点だけ惜しいけど、びっくり結果に
思わず写真撮ったという(´m`)






休み最終日の4日は、ゆっくりするつもりが
chocoの朝ごはんカリカリフードを年末に注文し忘れて…

しまったー(>_<)

あまり置いていない商品なので、、
一番近いであろう堀江まで行く覚悟を決めたけど
やっぱり面倒だから何日か夜ご飯用の手作り食で
凌ごうかと思いつつ。。

商品販売元のサイトで取扱店を探してみたら
なーんと もっと近いペットショップで取り扱ってた!


で、早速娘と行ってきました。





おちびちゃんをchocoと一緒に眺めて
癒される~~


あーー。弟くんをお迎えしたい。




そんなこんなでお休み終了。
今日から娘は課外クラブの朝練、私は仕事。
冬休みも残りあと2日に。はやっ!




2015年も楽しく過ごせますように☆~⌒☆



.

2014 ありがとうございました! - 2014.12.31 Wed

.


2014年最後の更新は、もう色々まとめ。




まずは散歩いくつか。











昨日は、娘が散歩行ってくれました。
途中で写真撮ったらしい。


chocoが明後日向いてるけど。笑





一昨日は、娘の友達3人来ていて
仕事から帰って大掃除に気忙しかった私は
みんなで散歩行ってきて~♪
と、しばし撤収してもらうという。。笑



帰ってからみんなでオヤツタイム。


ちゃっかりchocoも参加。







日曜日は、
前日実家に泊まっていた娘を送って来て貰いがてら
両親をあのハマっている中華へご招待♪



みんな美味しい美味しい!と、喜んでました^ ^




絶品だと聞いたごま団子も。


本当に何を食べても美味しすぎる~

また来年も、いっぱいお世話になろ。






もう色々端折ってしまったけど…
今年はこれにて終了。


今年は初めておせちを注文したので
大晦日がめっちゃ楽ちんー!
そして明日食べるのが楽しみ~

今朝到着したのだけど、めっちゃ美味しそう♪♪



大掃除もなんとなく適当に…
やる事とりあえず終わらせたので、
今日はこれから実家行ってのんびりします♪





2014年は、新年早々3日早朝に旦那が倒れて
救急搬送からの緊急手術と大変な幕切れから始まり
春にはchocoの結石が見つかり
同時に役員みっつ掛け持ちが始まり
夏からは仕事まで始めてしまった。


週末も休みがなくなり、、
本当~にバタバタと駆け抜けた1年でしたが
充実の年になりました。


chocoには留守番ばかりさせてしまうようになったのが、
病気と併せて心配な面もあるけど
なんとか無事にこうして1年を終えることができ
また来年も頑張ろうと思います。


chocoと一緒に出掛けることが今年は本当に減ったので
来年は時間を見つけて楽しいことを沢山したいです。




こんな自己満足、完全に自分用の記録なブログにも
たくさんアクセスいただきありがとうございました。



よいお年を☆




.


Merry Christmas - 2014.12.25 Thu

.


今日がほんとのクリスマス。


なんだかイヴが本番みたいになってるけどねー。





結局昨日も仕事終わるの遅くなり
帰りに激混みスーパーでチキン買った(≧∇≦)

クリスマスとなればスーパーもすごいねー。




The 手抜き!


私はあまり好きではないので、別のものを。




あとは、サラダや簡単なのしか作らず。
でも、まぁクリスマス気分だけはね。


子供がもっと大きくなれば無縁のものに
なるんだろなー。笑




23日にケーキ食べたから、もうケーキはやめて
でも、娘はやっぱり何か食べたいかなーっと
同じくスーパーで、


はい、山崎~笑


でも美味しかったのでした(o^^o)



娘はもうサンタ事情を知ってしまっているため
プレゼントは先に渡したことだし
我が家のクリスマスはこれにて終了~~



娘は今日友達たちとクリパ&おかえり会。


おかえり会は、夏に引っ越した友達が帰ってくるから。


毎日楽しそうで何よりやね♪



冬休みも、課外クラブの朝練があるから
今朝も普段通り学校行きました。

午前中はクラブで、親としては助かる~^^;



入れ替わりで私は昼から仕事へ。。

もうこのまま年が明けそう…(・_・;






チキン繋がりで、




先日、年内最後に またいつもの友達と
待ち合わせお昼休み。



全メニュー制覇はいつになるか…
結局また油淋鶏を。笑


エビチリ、油淋鶏をエンドレスローテしそうです~♪(´ε` )





クリスマスに全く無縁だったchocoの登場なし… っと(^◇^;)


気の毒だから、スタンプで誤魔化そう。



Merry Christmas☆



.








Xmas Eve - 2014.12.24 Wed

.


もうクリスマスがやってきた~



毎日バタバタで、、、
クリスマスらしいこと何もしてないけど

あ、土曜日はダンス教室のクリパだったけど。


プレゼントが足りなくなって焦った(^^;;



役員分を差し出す形で難を逃れた(。-_-。)


チェックしても最後のツメが甘かったりする
のんびり役員達で私はゆるくて好きなんですが。




そーいや、かなりキッチリさんがいる
子供会役員でも
クリパは同様にプレゼント足らず…笑



色々あるけど、役員仕事も終盤に向かい
あとひと頑張り!


自治会だけは2年任期だからまだ終わりが
見えないけどねー。



今年はほんと~~~~に忙しい年でした!!笑









昨日は実家に行ったから母がローストビーフを
作ってくれたり、みんなでケーキ食べた♪

午前中仕事で昼から美容院だったから
夜ご飯が有難い~~! 実家有難い~~



ケーキは別の店で買いたかったけど
時間なくて近場の。
ホールがあまりおいしそでなかったので(^_^;)
みんな別々にした。





私はこれにしたけど



結局みんなでそれぞれ分けて全種類食べた♪






美容院は娘と一緒に(o^^o)



めちゃくちゃ長かったから
もっと切ればいいのに15㎝切ってこれ。







今日は終業式。
私は昼からまた仕事だし昨日ケーキ食べたし
今夜はもう許してもらおーかな('∀`)



あとは年賀状と、なんとなくの大掃除と…

仕事行きだしてから、今まで以上に
掃除手抜きになり(笑)
もうどこから手をつけたらいいやら。





chocoのトリミングや通院記録も
年内に更新したいし、
chocoご飯の在庫も今日でなくなるー。


あぁ………




.









美味しい週間 - 2014.12.15 Mon

.




今週は(も)、食べまくり週間~



ダンス役員でクリスマス会の買い出し行って
終わり次第みんなでランチ♪



パスタにピザ食べ放題がつくセットだから
4人でピザかなり食べた~♪(´ε` )

こーゆーのは、2人より3人、3人より4人が
色んなピザが食べれていいね~






で、またある日。
久々に都会へ繰り出し~






新たなお店発掘し、ペット同伴環境よし。
味は普通。笑




クリスマスの雰囲気を少しでも味わえ、
日々のドタバタからのリフレッシュ。







chocoは、安眠キャリーで食べる以外寝る。







そして、この週末は役員仕事に大忙し。

でも、食べた~♪


土曜日は子供会のクリスマス会。

プレゼント諸々はチマチマ買い出ししたり
プログラム組んだりで…
前準備がかなり大変だった>_<


当日朝から会場の飾り付けやプレゼント設置など
準備頑張り、終了後は夕方からの会に備え
みんなでラーメン&餃子でパワーつける。



役員みんなの子供たちも一緒に大所帯で。





クリスマス会で子供たちと同じくチキンとアイスも
もちろんペロリと(^ー^* )



サプライズでサンタさんに登場してもらい

(マンション管理人さん。笑)

無事に終了~


子供会イベント、残すは年明けのひとつ!
やれやれです。







で、今日はマンションお餅つき大会。



私は自治会役員と子供会役員の兼任で
お手伝い。。


朝早くからの集合で、屋外のためかなり極寒。


4時間ひたすらお餅丸めてきな粉まぶして…

でも、きな粉餅にあんこ餅、焼餅、ぜんざい
と、いったい何個食べたか分からないくらい
合間合間に美味しくいただきました~




自治会は、年内はあと大掃除が残ってるし
先日はダンス教室の施設大掃除に行ったし。


と、肝心の我が家の大掃除なんて全く手付かずで
気持ちだけは焦りつつ…
年賀状もまだ買ってもない。


まー、どうにかなるでしょう( ̄▽ ̄)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

