topimage

2017-08

 - --.--.-- --


桃の節句 - 2014.03.03 Mon

*







またまたイベントごとはリアルタイム。





今日は桃の節句。




あちらと写真カブリますが、












我が家は諸事情で土曜日に
お雛様メニューでした^ ^







ちらし寿司は、
娘が卵アレルギーなので…
錦糸卵は取り除きにくいため
だし巻きを作り
他も全てサイコロ状にカット。




そして、土曜日告別式があったので、、

帰り夕方になり…
ハマグリは売り切れなのか?
無かったので、アサリで。。






あとは、唐揚げを。


内容まであちらとダダカブリだけど^^;
この唐揚げ、レンジで出来る唐揚げ。


簡単で油使わずヘルシーだけど
やっぱり揚げた方がそりゃ美味しい。笑




それに、ちらし寿司の具材、
椎茸と絹さやは乗せ忘れたという。。

今晩、美味しく頂きました^^;









当日の今日はケーキだけ用意。



イ◯ンのだけど!爆







お雛様…

今年も出してないーー・・・(・∀・i)タラー





でも!
数年前に、ご近所さんが作ってくれた
こちらのお雛様を毎年飾ってます。








来年こそは両方ちゃんと出そう。

娘よ、ごめん( ; ; )




お嫁には行ってください^ ^


早く孫が見たいわ。笑










*

ホワイトバレンタイン - 2014.02.14 Fri

*






今日はバレンタインですね~




って、私にはもう全く関係ない
イベントですが。。笑


一応、イベント事はリアルタイム更新。









娘の友チョコ作りで
バレンタインだなぁーっと。









そして今朝はまた積雪。




部屋からズームで撮った。


これは7時くらい。

さらに降り続いてます。。。








さてさて。
例年通り、昨日は娘の友チョコ作り。



去年、どえらく時間がかかる
こんな↓チョコにしたから…



去年は、私がスプーンに流す係。
娘がデコ係。






今年は、大量生産出来る簡単なもの!
を選んで娘に丸投げ~





溶かして混ぜて冷やすだけ。笑








数時間後




簡単な割りに、なんだかいい感じ❤︎





カットは硬くて危ないし
メッタ斬りにされる危険ありなので^^;
私がカットしました。





で、クッキングシートでクルクル~







断面も層に見えて、まずまず♪







これを紙コップに入れてラッピング。





完成ー!









今日は、習字で実家だから
じーちゃんにも渡す予定だけど、、、


この雪。
行けるかなーー。








*

コトバ - 2013.04.19 Fri

投稿写真

*


昨夜の事。


娘と仲良しだった友達が、ご家庭の事情でこの春から転校…。



仲良しだっただけに別れを悲しんだ娘は、
更に転校の理由を本人から聞き心配してた。。



そんな彼女から昨晩
「元気?! ◯◯は元気にしてるよ。おやすみ~」
と、娘にメールが。

「よかった!新しい学校はどう?」
「大丈夫。楽しいよー♪」

と、やり取りをしたらしく娘はようやく安心出来た様。



小学生が携帯を持つ時代になり、、
顔が見えない文字だけで会話するメールを危惧した時もありましたが、
小学生でもメールのお陰でこんな良いこともあると考え直した昨夜デス。




写真は関係ないchoco。笑


*


はとこ。 - 2013.04.08 Mon





京都から、ただいま~ と、

$chocoxxchoco-image
使い回し。笑


帰ってから、
しばらくして広島から私のいとこfamilyが実家に到着。




$chocoxxchoco-image

真ん中くん&右ちゃんが、いとこの子供たち。


娘とは、はとこ になるんよね。






このいとこは、
先日私が東京で会ってきたいとこの妹。





去年、広島へ引っ越してしまいましたが、
今回はfamilyでUSJへ来ることに。


たまたま私たちの京都旅行と日がカブったため、
私たちは京都から急いで帰ってきたのでした~











夜ごはん、みんなで食べにゆき~

$chocoxxchoco-image




その後、旅行の片付けもある私はchocoと自宅へ帰りましたが、
娘はそのまま実家滞在。








翌朝、実家へまた出動。




弟くんと、仲良し??に♪

$chocoxxchoco-image








前日、娘が編み込みしていたのを見たはとこちゃんが
同じようにして!と、ママ(いとこ)に頼んだらしくて、

$chocoxxchoco-image


到着した時にはお揃い(*^^*)




私がするのとは違って、分け目真っ直ぐ綺麗ー。笑



娘よ、良かったねっ!なはは。











この日は、よい天気!


実家から見える桜も満開。


$chocoxxchoco-image





青空に桜が映えて綺麗でした。

$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image









じぃちゃんに持ち上げて貰い、chocoと桜♪

$chocoxxchoco-image




$chocoxxchoco-image









桜の木の下で、きゃっきゃ遊んでいたはとこ同士。

$chocoxxchoco-image





すっかり仲良くなって、別れを惜しみながら、
この後 新大阪駅まで送って行きました。




次は、夏休みに娘が1人で新幹線で広島に会いに行く約束していましたよ(*´ー`)








......................................................




今日から、新学期。


早いものでもう四年生に。。





色々と難しくなりつつある年頃だけど、
たくさん楽しんで色々なものを吸収して
元気に過ごして欲しいです(●´∀`●)



娘、頑張れー!




お雛様 - 2013.03.03 Sun




今日は桃の節句。







我が家のプチお雛様?

photo:01




二年前に、ご近所さんが作ってくれたもの。







私の両親が買ってくれたお雛様は、
今年は出せずじまい。。

ごめんーー (>_<;)







ちょっと事情で、先日早目にちらし寿司を作って食べたし、
昨日また実家でも作ってくれたし、、

今日はさすがにちらし寿司はなし^^;








でも、嬉しいプレゼント貰ったよ?

photo:02




今日一緒に出掛けていた、
みおさんとやっちゃんから(*^^*)


わざわざ娘に…と思うだけで
本当~に嬉しいです。涙


いつもいつも、お気遣いをありがとうー!!









今日のお出掛けは、また次に。。










iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

