topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロママッサージ教室 - 2011.05.01 Sun




GW初日の29日は、犬のためのアロママッサージ教室に行ってきました。






出張教室なので、サロンじゃなく屋外で開催。













犬にマッサージ?と思いがちですが、アロマでマッサージすることによって飼い主とのスキンシップをはじめ、ストレスの緩和や問題行動の改善などの効果があるらしく。



それから、マッサージで全身を触るので体の異変を早期発見出来やすいという利点もあります。









chocoって、ブリーダーさんのところから我が家に来る前に「ちょっと神経質なところがあるから、もしかして大変かも~」と言われた、お墨付きの実は繊細Boy。





留守番のストレスで、後ろ脚の毛がほぼ全部ハゲた経験もあり 汗




そんなこともあり、興味津々な飼い主!







アロマの効能や使い方、マッサージの仕方などの説明を聞いて、いざ実践。







このマッサージジェルに、




好みのアロマを1滴。









アロマジェルを塗る前に、まずは全身マッサージから。





この時点で、すでにワンコはリラックスモードに入るらしく、例えば病院の待合室や興奮気味の時などにしてあげるとGOOD!!





実際、他のワンちゃんが気になり少し落ち着きなかったchocoが、耳マッサージで静かに落ち着きだした!





ような気がした(笑







次は、アロマジェルを全身に塗布しながらマッサージ。




マッサージ中の私を娘が撮影。








見事にchocoの顔がフレームアウト~






楽しくて、あっという間の1時間でした。



いいお天気で気持ち良かった~







始めにこのアロママッサージの事を教えてくれた、犬友ちゃん。ありがとう♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>トモコさん

そうなんです、私もリラックスして気持ち良かったですよ^^
こっち方面には、こんなサロンがないから出張は有り難いです。
でも、遠くてもまたサロン行きたくなりました~

↓のカフェ、ケーキ美味しかったです♪
テラスは暑くなると厳しいから今の時期限定だし、是非いらして下さい^^

>オッポちゃん

ホンマいいもの教えてくれてありがとう♪
ハマったよハマったよ!

アロマの匂いに、こっちまでリラックス出来るのかなー?

固まってきた?是非実現させてー!!

>ナノ母さん

マッサージいいですね~!
熱しやすく冷めやすい私は、早速ハマってしまいました(笑)

ナノ君もマッサージ好きなんですかー^^ リラックス出来て気持ちいいんでしょうね~

犬のアロママッサージ、気持ち良さげですね~(*´ー`)
天気もいいし、いい匂いだし人間も気持ち良さそう~♪
繊細Boyのchocoくんもこれで安心ですね(ノ´∀`*)

↓の記事のテラスワンコOKのカフェ、
すごく良い雰囲気でめちゃ気になりました♪
またそちら方面に行く時にはお邪魔したいですヽ(´ー`)ノ

おぉー!?

chocoちん、マッサージ行ってきたんやぁ♪
すごない?すごない?

アロマの匂い~
自分がマッサージしてもらいたくなるよね?(笑)

ワタシ、ちょっとづつ気持ち固まってきたよ~♪

chocoちゃん、リラックスできてよかったね~。
その教室、私も行きたい!!!
うちもマッサージ大好きで、
背中、耳の後ろ、足の付け根などを毎晩撫でていて、
いつもとろ~んとしてます。
自分からココお願いしますって感じで
体を寄せてくることもあってなかなか面白いです。


管理者にだけ表示を許可する

GW2日目の «  | BLOG TOP |  » flour bee*さん

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

