topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カタンドッグ - 2011.05.18 Wed



ノミダニ予防の季節ですね~




chocoは去年はフロントラインを投薬してましたが、今年はサブロー君ママに教えて貰った「カタンドッグ」に切り替えました。














効果や使い方など詳しくは、コチラを。






簡単に言うと、装着し続ければ2年間効果があり2年分のフロントライン代金よりも経済的で、尚且つ「あ?先月いつフロントラインしたっけな?」な私にはピッタリです。




こちら周辺の病院は、だいたいどこもフロントライン1本1500円程度なので、
1シーズンで考えると、毎月投薬なら1500円×約8回(かな?)=約12000円。


獣医さんによっては、隔月でいいよって場合もあるので、それなら1シーズン4回投薬で約6000円。



ってことは、隔月投薬での1シーズン=カタンドッグ1つ(2シーズン)なので、かなりお得です。







お得なだけで効果がなければ意味がないので、購入前に実際使っている人の話、公式HPや楽○のレビューを見て決めました。





あと、chocoにとって大きな利点があったのも購入の決め手。



chocoが持ってる「逆くしゃみ症候群」って、一説によるとワクチンやフロントラインなどの薬剤にも反応している可能性があるらしいので、その点でも化学物質や薬剤を使用していないカタンドッグはchoco向きなのかなっと。



注) 決してフロントラインが悪いと言っている訳じゃないですよー!

あくまでも、chocoが発作持ち故にその原因かもしれないものを、少しでも除いていこうと思っただけです。






見た目、迷子札っぽくて気になりません。










ぶら下がり系は噛み噛みしていたchocoなので心配していたけど、初日に何度か噛み噛みして以来今のところ大丈夫っぽい。




(こんななら、迷子札もぶら下がり系でも大丈夫だったかも…)






<覚書> カタンドッグ装着日:5月9日

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

その先生、きっと良い先生ですよ~
儲け主義の病院は、行く気なくなりますから。
うちの一番近所の先生も同じタイプで、たいした治療じゃない時は「今日はお金いいです^^」って(笑)
私、2~3回タダでしたW

ハクちゃん、噛み噛みするのー?!とっても意外!
噛み噛み魔chocoでも大丈夫だから、きっと大丈夫♪

>ナノ母さん

えー?! そんなに安いのですか~?

強力な…怖い怖い(汗)

薬剤、chocoには何が原因かわからないので、省けるものは省いていきたいです。

>フモフモさん

そうなんです~ 良い情報は、どんどん受け入れますよ(笑)

まーるちゃん、去年フロントラインなし?!
意外にノミとか、付かないのかな?

はい…フロントライン高いですね、、、
ネットでまとめ買い、安いですよ。

>オッポさん

ふふふ~ 自分への覚書も兼ねてるけど、良いものを発信しなくては!っすよ。

いいもの教えてくれてありがとう~♪

2年後…chocoどんなんなってるやろ~?

カタンドッグ!そんなすばらしいものが?!
うちの獣医さん「フロントラインなんていらないよー」って言う先生で
フロントライン以外でも、とっても淡白、、儲ける気がないのかしら?
なので、実は無防備なのー
カタンドッグ試してみよーかなー?でも、かみかみしちゃうかなー、、。

できれば薬系は使いたくないですよね。
こちらには強力なダニがいるので仕方なく使ってます。
フロントラインって日本ではそんなに高いのね。
うちは違う会社のだけど、1本500円くらいです。
たぶんフロントラインも同じくらい。

そういうものがあるのですね~。
経済的でいいかもしれませんね。
見た目も気にならないし。
まーる今年初めてのフロントラインなんです。
まだ試していませんが、
フロントラインてお高いですよね(>_<)

出たっ!

2年後の取り替え時期を忘れないための日記ですか(笑)
ホンマ忘れるよね~2年後なんて…

ワタシも最初は半信半疑やったけど…

3年目の今は、これで助かってる(*^^*)
特にお財布は…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ストーカーchoco «  | BLOG TOP |  » HappyHappy!

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

