topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


再会3&歯のお手入れ - 2011.05.31 Tue



またまた、前々回と前回からの続きです。







chocoのお迎えも済ませて、次に向かった先は「帝塚山ハウンドカム」さん。









恥ずかしながら…chocoの歯石が最近少し気になり、、、


オッポちゃん御用達のこちらのお店に、歯石取りの達人(勝手に命名)が居るとのこと!







オッポちゃんにハウンドカムさんに連れて行って貰う、トリミング、チョコレート君との再会。
この3つをくっつけたのでした~





達人に歯石の程度を見て貰うと、奥歯と犬歯にやはり少しだけ歯石が付いているって(泣)


ちゃちゃっと取ってしまいましょー♪ と爽やかスマイルなお兄さん。





…とは裏腹に、飼い主的には恥ずかしいのと反省の気持ちでいっぱいですが、まだ少しだけらしいのが救い。








トリミング終わりのお疲れのところ、次は初めての歯石取りで本当にごめんよ…chocoさん(泣)










choco撮ってるんだか、爽やかお兄さん撮ってるんだか分からない写真だったので(汗)


オッポちゃんが撮ってくれてた写真↓を。




IMG_6546.jpg





病院の歯石取りでよくある麻酔なんてせずに、歯磨きするくらい本当にちゃちゃっと済ませてくれました。





これからは更に歯磨き頑張ります!



でも、歯石付いたらまた来ます!(笑)









店員さんはみんな知識豊富だし、置いてる食べ物は自然なものばかりで、前からネット見ては行ってみたかったお店なので連れて来て貰えて嬉しかった~♪









ラン丸君もチョコレート君も、歯石取り(チョコレート君は歯磨きだったのかな?)頑張ってました。



みんな頑張った後は、生肉のご褒美頂きました~




ラン丸君の秒殺にビックリしすぎた!(笑)











みんなそれぞれ買い物もして、チョコレート君&ミルクちゃんとはここでお別れ。




雨のなか色々お付き合い頂いて、本当にありがとうございました!

楽しい1日でした♪♪


次は、是非こちらへ~^^






そしてオッポ家とchoco家も、家路へ~



楽しかったよー!ありがとうね~









*********************


chocoのトリミング写真、サロンで撮ってもらってたもの。


自分で撮るより、よっぽどいい!
(また・・・親バカ度数が急上昇!w)



o0425064011258231124.jpg



o0425064011258231122.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ナノ母さん

達人がすごいのですー。
chocoは多分嫌がっているはずなのに、ちゃちゃっと済ませてくれました!

歯磨き大変ですよね、、奥歯なんて特に。

トリミング後の写真とか、すごいところはプチ仮装みたいなサロンもあるし(笑)こちらは付加価値でも競争なのかな~?

chocoちゃん、おとなしく歯石取らせてくれるんだ、
エライね。それとも達人がすごいのかな。
うちも歯磨きさぼり気味なのでやばいかも。

トリミング後の写真、可愛い♪
こっちにはそんなサービスあり得ないからうらやましぃ。

>おやまのこじかさん

ハクちゃん、歯石?!
それは、もう達人へ!
…とはいかないので、東京遠征しちゃいます?
東京なんて、なんでも揃ってるんでしょうね~

歯磨き、頑張っても歯石つきますね(泣)
私はあんまり、頑張ってないですが(;^_^A

>トモコさん

こちらこそ、ありがとうございました♪

雨…凄かったですね(*T∇T*)
色々お気遣い頂いて、ありがとうございました。

リアンさん、めちゃめちゃ気にいってしまいましたー!
次回は、晴れた日に是非隣の公園を散歩も^^

また、お願いしますm(._.)m

>オッポさん

濃いぃけど楽しかったわぁ♪
大雨の中… みんな雨女やから(笑)

爽やかお兄さんを隠れ撮り♪みたいな写真になってたw
早めに歯石取って貰って良かったわー!達人教えてくれてありがとう♪

トリミング、前回写真なかったし、どれだけ暴れたんやろ…

わーん うちも歯石がー(泣
このお店、まえまえから気になってたのー
ほほーっ、ちゃちゃっと取ってしまうのね
chocoちゃんお利口にしてますねー♪
わたしも東京へ遠征しようかなー

ありがとうございました

この日は大雨でどうなるかと思いましたが、
無事にお会いできて、色々遊んでいただいて、
とっても楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ

chocoくん、めっちゃフワフワでカワイイ~~e-266
次回は晴れてる時にみんなで一緒に遊べたらいいですね(*´ー`)
またヨロシクお願いします♪

濃いぃ~

なんだか濃い一日でしたな(*^^*)

スケーリングのシーン、どぉ見ても爽やか兄さんが
メインやで(~_~;)
優しい兄さんで良かったね~(*^^*)

トリミング後の写真、めちゃ可愛い♪
カメラ目線でお利口さんやん♪前回より(笑)


管理者にだけ表示を許可する

孫choco «  | BLOG TOP |  » 再会2&トリミング

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

