topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


友が来た - 2010.12.12 Sun

chocoのゴタゴタで、話が前後しますが、、

水曜日、友達二人が遊びに来てくれました。


それぞれ子供が帰ってくるまでのリフレッシュTime。


到着直後はchoco嬉しくて興奮したり、二人のうち一人はしばらくぶりだったので少し吠えてしまいました。。ゴメン

落ち着いてからリビングフリー。

さてさて。しばらく友達に熱烈歓喜の舞をしてから、ちゃっかり友達二人の間を陣取り自分のおやつはまだかまだかと待ってます。



もう食べたよね?



おとなしく座ってるようで、実は隙を狙って何度かテーブルに飛び乗ろうとチャレンジ。


コーヒーなどはchocoが届かないよう、遠~くにあり友達も飲みにくい飲みにくい。


あっけなく、友達に「ダメ~」と制止され最後は諦め寝てました。




そして、昨日の土曜日また別の友達が来てくれました。

学生時代からの友達で、誰もが知ってる某飲料メーカーに卒業後からずっと勤務しているバリバリキャリアウーマン。
中身は娘と何時間でも遊んでくれる、精神年齢小学生のような楽しい彼女ですが(笑)

なかなかお互いの時間が合わないので、夏から延び延びになってようやく。






晩御飯も一緒に食べて昔話にめちゃくちゃ笑い転げつつ、娘とずーっと遊んでくれたので娘は楽しそうでしたが、chocoは退屈そうでした(笑)


まー、chocoはもうしばらくゆっくりのんびりしとかねば。



昨日は三日ぶりに散歩に行きました。
友達が来る前の、少しでも暖かいうちに。

やっぱり散歩は嬉しそう♪
早く春になって欲しいー。



*********


ずっと元気だったのに、深夜にまたシュハッシュハッが…。


AM2時過ぎだったんですが、私はテレビ見ながら携帯でこの記事を編集している時だったので、暖房&加湿中なのになりました。

先日病院で出された薬を飲ませようか考えましたが、前回のひどかったシュハッより一回の時間が短かく、そして二回でおさまってまた寝出したので今回は投薬せず。


日帰り入院して安定したかなと少し安心していた矢先なのになぁ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>マロンままさん

アニコムですか~ ありがとうございます。

早急に入ろうと思ってたんですが、今日聞いた話では加入前に発症した病気については適用外らしいです…
だから、chocoの場合は脱臼も今回のも適用されないみたいなんです(泣)
でも、これから何があるかわからないし…ひとまず検討中です。

今回の病名はよく分かりません 汗
逆くしゃみのようで、人間でいう喘息のようで。。

こんにちはv-277

マロンはアニコムに入っています。
お世話になっている獣医さんにアニコムの案内が
置いてあったものでv-290

chocoちゃんの病名ってあるんですか?
そんなにしょっちゅうだと心配ですね。

早く良くなってねv-344

>マロンままさん

ご訪問ありがとうございます^^

えぇ…マロンちゃんもですか?(泣)
家系なのかな?

そうです。なんとも表現しがたい。だから、動画に撮って見せたけど動画を通すと微妙に音が違ってたりで伝わりにくいんです。
過呼吸になる時とは明らかに違ったから、本当に最初見た時は倒れるんじゃないかとびっくりしました…

マロンちゃんも大したことないといいですね。。

保険、本気で考えます。
今のところ、アニコムかアリアンツにしようかと思ってますが、参考のため…マロンちゃんはどこの会社ですか?よかったら教えて下さい。

大丈夫ですか?

chocoちゃんママ、こんにちは。
きょうで9ヶ月になりますね。
チョコちゃん、大丈夫ですか?
実はうちのマロンも多分、同じ事が何度かありました。

説明しようにも、何とも言い表せない症状。
夜寝る頃になると、人間でいう過呼吸みたいに
シュウハ-、シュウハ-と
初めはびっくりしてただマロンを抱いてオロオロするだけでi-238

何度かあったので次は病院へと思っているのですが
最近は大丈夫なようです。

うちはパパが飼い始めてすぐにお守りがわりに
保険に入りました。まだ使ったことないですがv-286

チョコちゃん、お大事にね。


管理者にだけ表示を許可する

にちようび «  | BLOG TOP |  » ただいま!

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

