topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発作 - 2011.06.11 Sat




昨日、イアル兄さんにオーダーしていたものを引き取りにCherry cafeへ。




ポカちゃん&ぴよりちゃんも~♪






ぴよりちゃん、、ごめん(泣)
動くし黒いし、全く上手く撮れない。




オッポ家はサブロー君が体調不良のため残念ながら欠席。。


兄ちゃん、大丈夫??
早く元気になって、また遊ぼ!







イアルさん、テーブルに頭ぶつけた拍子にテーブル上のメニューが倒れ、それがポカ家姉ちゃんのオレンジジュースに当たりジュースが倒れ~姉ちゃん&ぴよりちゃんにバシャーン。




ぴよりちゃん、ジュースをペロペロ出来てラッキー?(笑)



イアルさん、シュン太郎になってて気の毒ながら笑ってしまったw











そして、題名の発作。



この10日程、毎日またchocoの持病「逆くしゃみ症候群」の発作が続いてます。





去年12月は日帰り入院を繰り返しましたが、2月辺りにはすっかり治まっていたのになぁ・・・





これといった治療法がなく原因もわからないまま完治もしないので、上手く付き合っていくしかないため様子をみていたけど、
発作のあとに嘔吐する時が以前より増えたので、薬飲ませた方がいいのかなぁと今日かかりつけ病院へ行ってきました。






坑ヒスタミン剤と気管支拡張剤を処方され、薬をしばらく飲んで様子見です。











発作は昼夜問わず1日数回出ますが、それ以外は至って元気だしこの発作によって倒れたり呼吸困難になったりすることはないと言われているので、無駄に心配しすぎたり過保護になることなく、いつも通りの生活を送っています。


ご心配なくー^^








本日、実家にて。






眠いのさ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

ありがとうございます。。
見てるこちらは苦しそうで今にも倒れるんでは…と心配になるけど、本当に倒れたりすることはないらしいので、喉や体をさすってあげるしか出来ないことが辛いです、、

でも、それ以外は本当に元気だし大丈夫です^^
薬も効いてきてるみたいだし。

chocoちゃん大丈夫ですかー?
本人(犬)苦しいでしょうね、、(涙
chocoちゃんなにも言えないから、切ないですね、、
お薬飲んで、栄養あるものたっぷり食べて
ゆっくり休んで元気になってね♪

>dioママさん

ありがとうございます。
逆くしゃみ症候群って、単に直訳した病名であって、全くくしゃみでもないんです。

咳ですか?(>_<)心配ですよね。
本当に喋れたら少しでもわかってあげれるのに…といつも思います。

dio君もブランちゃんも、咳ひどくならないことを願ってます。。

>ポカママさん

ほんまほんま。
少々やんちゃでも、元気なのが一番!

発作出てる以外はいつものchocoなだけに、あまり大丈夫大丈夫と思いすぎるのも危険だけど、普段通りやってるよ~

逆くしゃみ症候群??
初めて聞いたのです・・・
お薬飲んでたら大丈夫なの?
心配だな・・・
ウチは最近2ワンとも喘息の時みたいな咳をするの.
dioさんはちょっと前まで風邪をひいてたようなんだけど,
ブランまで咳をするからチョット心配
なのです.
なにか具合が悪い時ってお話出来たらいいのに~
っていつも以上に思いますね・
chocoちゃん,お大事にね.

心配ないよ~言われても、みんな、心配するし~~
chocoちゃん、薬飲んで良くなろうね~~

みんな元気が一番!!
少しくらいやんちゃでもね~~(^_-)-☆

>フモフモさん

まーるちゃんもですか?
逆くしゃみ症候群なのか、他に病気があるのか診断がつきにくい様なので、動画を撮って持参するのが良いですよ!

何もなければいいですが・・

chocoは、おかげさまで普段元気いっぱいです!
ありがとうございます。

>オッポさん

兄ちゃんはもう大丈夫?
お互い心配は尽きないねぇ…

chocoは発作以外はいつものドロップキック体育会系やから、大丈夫よ~ ありがとう♪

ドミノ倒し、笑ったで~w
みかんパパが、「オレンジジュース、黄色やからなぁ…大丈夫かなぁ」って、おもらし?!のトドメさすし!笑

>ティアラママさん

寝顔は癒されるよね~
たまに、いびきとか寝言あるけど…(笑)

発作は、見てる側も段々慣れてきて初めの頃みたいにあたふたしなくなったわ~ 見てるのも辛いけどね。
大丈夫やからね~ありがとう^^

逆くしゃみ症候群て、まーるも似た感じの症状を
たまにするので、今度病院に行った時に
聞いてみようと思ってたんですが、
chocoちゃんは結構頻繁にでるんですね。
ちょっと心配ですね。
でも発作のない時は元気みたいなので、
大丈夫かな?

ウチの兄ヤンの心配してる場合じゃないや~ん(汗)
chocoちん発作って…しんどいやろうなぁ…
大丈夫???
薬で治まってくれたら、ちょっとは気がラクやね?

イアルの「頭ゴッチんドミノ倒し」は、ポカ家のブログ見て、大笑いしたわ♪───O(≧∇≦)O────♪
見たかったのょ、その現場。

最後は可愛い寝顔(*^_^*)
癒されるね~(^-^)

発作後の嘔吐が、小食のチョコちゃんが、せっかく食べたのに~!と思ってしまいます(>_<) 

まっ、心配は無いみたいやから安心しました♪
次、会えるのん楽しみにしてるね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

花束 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

