topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロマ 【お買い物編】 - 2011.06.22 Wed




4月末に、オッポちゃんから教えて貰ったアロママッサージ教室へ行って以来、
自分なりにワンコのアロマについて調べたりした上で、すっかりアロマの魅力にとりつかれた飼い主です。




すぐにマッサージジェルは購入したものの、肝心のアロマ精油を購入していなかったという…

あれから早二ヶ月弱…






買いに行ってきましたよー。











オッポちゃんちのサブロー君&ラン丸君はお留守番ですが、
帰りに実家へ寄らなければいけない事情があった我が家は、長時間になる計算でchocoも連れて。




買い物中、chocoは館内の一時預かりに入って貰う予定だったけど、飲食店以外は抱っこかバッグINでペット入店OKと判明!!



今まで何度も来た場所ですが、初めて知った~♪





で、スリングINで一緒にお買い物~









意外にも、かなりおとなしくて飼い主びっくり。





(カメラマン オッポ氏)









アロマ以外にも色々買い物したり見て周り、お昼ご飯中は申し訳ないけどchocoさんは一時預かりへ。










chocoお迎えして、実家へ行かないとなぁ…
ってところで、母から電話きて寄らなくてもよくなりましたー。





車、途中の落ち合った地点までわざわざ別々で来たのにぃ。


オッポちゃん、ごめんなさい。







でも、実家での用事がなくなったのでまたぶらっと買い物してchocoお迎えして、我が家へ移動~









もひとつ、お楽しみをしたのだけど長くなるので…次回へ続く~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

うちも前は飛び出して、いつも私は空っぽのスリングをぶら下げchocoを直に抱っこしている、ただの荷物だったんですー。
で、スリングはダメだ!と何ヶ月も放置してたけど、久しぶりに使ってみたら意外にもすんなり。

ハクちゃんも、久しぶりに入ってみたら居心地良くなったりしてる…か……も。
ハクちゃん、クレートはあんなに大好きなのに?!

>ポカママさん

本当にそうやねー!
常識の範囲内での自己判断ってのも、考え方は様々やから…
いくらダメと書いてなくても、やっぱりまだまだ連れて入るには考えないといけない場所が多いのが現実。
飼ってない人や苦手な人、アレルギーの人、色々配慮しないとね。
もちろんマナーも。

一緒に行ける場所が早く増えてくれるように、私たち飼い主が意識をしないとね。


と、たまには真面目に語ってみました~

>ティアラママさん

ふふ~ どこでしょ?(笑)
モヤモヤする~?(笑)


意地悪っ!

また話すわ~♪

chocoちゃんスリング おとなしく入っててえらいー!
うちは、立ち上がっちゃうおばかさんなので
片手で押さえてなくちゃいけないという、、(泣
わんこと一緒にお買い物っていいですよねー
どこでも、わんこOKになればいいのになー

ワンコつれてても良い所が増えるとありがたいよね~
出来れば、留守番させたくないし。
その分、マナーはきちんとしないと(^_-)-☆いけないけど。

ワンコOKのショッピングセンターってどこぞ(・・?)
アロマも気になるけど、そっちはもっと気になる・・・
又、教えてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

アロマ 【虫よけスプレー編】 «  | BLOG TOP |  » 買い物

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

