topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロマ 【虫よけスプレー編】 - 2011.06.23 Thu




前回記事の続きですー。










ようやくアロマ購入して、chocoのアロママッサージが出来るのと、
もうひとつの使い道は、虫よけスプレーを作りたかったのです。








これもオッポちゃんに前から聞いていて(もはや師匠)ウズウズしていたので、ようやく作れる~!
(私が早くアロマ買えっ!って話)












店員さんに虫よけに良いといわれる精油をアドバイスしてもらい、今回は3種類の精油をセレクト。
















早速、我が家へ移動したあとはオッポ師匠に手順を教えて貰いながら、あっという間にスプレー作り完了!








爽やか系のいい香りに仕上がりました。


自画自賛 笑







オッポちゃん、色々ありがとう!











手作りにつき、効能などその他諸々は自己責任です。

もちろん私はそれを承知のうえで作り、chocoに使用します。
娘も私も使いますよぉ♪




部屋にもシュッシュしまくってます。











アロマの虫よけ作っていると、

chocoは、一時預かりで疲れたのか、、、



すぴーすぴー。












わ!半開きー


IMG_4040.jpg
(カメラマン オッポ氏)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

すべてはオッポ師匠のおかげだし、本当に混ぜるだけなんです~♪
匂いも、配合次第で好みに作れるし!

蚊に効くとかダニに効くとか、色々あるみたいです。

歯、ホント(笑)
写真見たら綺麗に見えるー。
実際は…先月歯石取りしたくらいですから(泣)

>dioママさん

私も教えて貰わなければ、きっと作ることも使うこともなかったと思います、、
この私でも作れるくらい簡単だから(混ぜるだけw)、器用で女子力すごいdioママさんなんて、チャチャッですよー!

>フモフモさん

アロマの組み合わせで好みの匂いが作れるので、楽しいです♪

一時預かりで疲れたみたいですね~
でも、いざという時のため慣れるのも大事だと思うし、心を鬼にしがんばって貰いました。

>ポカママさん

走り回ったあとしかベロ出して寝ませんの~

前は凄かったもんね(笑)

わー!
アロマの虫除け自分で作るなんてすてきー!
うちも、市販のアロマ虫除け使ってるけど
自分好みの匂いで作れるってことなのかしら??
すてきすてき♪
chocoちゃん 歯きれいだね~(笑

アロマの虫よけかぁ~
なんかオサレだわぁ~
dioさん達にも作ろうかしら~と思ったけど
飼い主でさえそんなオサレなもの使ってないんだから,
最初はスキンガードから始めるべし(爆
ってこの前ワンコ用のを見つけてビックリ~
今時は何でもあるんだぁ・・・
虫よけスプレーの青い瓶が涼しげで良いね~

アロマの虫よけなんて、
何だか素敵な香りがしそう~♪
お部屋もいい香りがして、
虫もこないのなら、一石二鳥ですね(^^)
chocoちゃんも一時預かりで緊張してたのね。

chocoちゃん、今日はベロ出てないやん。


管理者にだけ表示を許可する

夏の風物詩 «  | BLOG TOP |  » アロマ 【お買い物編】

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

