topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチン接種へ。 - 2011.07.04 Mon




土曜日、意を決してワクチン接種へ。




意を決して・・・って大袈裟ですが、、、
持病の逆くしゃみ症候群のことがあるので、去年と違いかなり気を揉みました。














最近になって、診察台に上がるとシッポインして病院を怖がりだしたchocoさん。




今回も診察台に上がると、私に抱っこ抱っこと来るから看護師さんが「は~い、chocoちゃん、大丈夫よぉ~」って抱っこしたら、
今度は預けられるのかと心配になった様で、え・・?と不安そうな顔でこっち見てました。





そのまま検温、注射。





副作用が一番出やすい接種後15分経つまで、院内で待機してください。と言われ、待機。





15分後、ヨダレが出ていないか?目は元気か?などチェックしてくれ、無事終了。





ドキドキした。。。涙



ご近所さんが、去年何もなかったのに今年ワクチン打ったら顔がパンパンに腫れて(泣)って先日聞いたのもあり、、、
あードキドキした。











そのまま実家へ行ったのですが、
(病院へは、実家からの方が断然近いので何かあったらすぐに走れるし。)
出来るだけ安静にしていて欲しいので、ひっさしぶり~にクレートに入っていただきました。











ブリーダーさんからのプレゼントだったこのクレートに入り、chocoは約1年前に我が家にやって来ました。



すぐにクレートトレーニング開始してクレート好きだったのに、いつしかクレートでの留守番が増えるとクレートを拒否するようになり。




そのままズルズルとクレートは置物になっていましたが、これを機にまたクレートトレーニングをしよう。



でも案外すぐにくつろいでいましたよ。





しばらく体調の変化がないか様子をみて大丈夫そうだったので、
どうしても出かけないといけない用があった父と娘と私で少しだけ外出している間、キッチンで母の隣にクレート置いていたら、ずーっと寝ていたらしい。


注射で疲れたのもあるしね。




あまりに静かだから、心配で料理しながら何回もクレートの隙間から覗いていたらしい母。







その後は、元気だしクレートから出して様子見つつ暴れない程度に過ごさせました。



過保護?

心配しすぎ?

当たり前?



去年、丸っきり子犬だった時の接種時より心配しすぎ。




だって、心配です。キッパリ。笑













出かけた帰りにコチラ↓のケーキ屋さんに寄って、留守番の母にお土産を。







ここのシュークリームが一番好き!


この日に実家でひとつ、帰宅後にまたひとつ、、、
そして翌日にまたまたひとつ、、、


ひー。こわっ。












実家でのchocoの定位置は父の膝。








父も母も、孫が増えたようにchoco~♪choco~おいで~~♪と可愛がってくれるので、有り難い。




chocoが癒しになっているらしい。

よかった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ナノ母さん

ナノ君、足は大丈夫ですかー?
本当に心配は全く尽きず…
過保護仲間がいてよかった 笑

シュークリームない?!えぇ??!
私、シュークリームオタクなのでドイツに住めない。そんなこと絶対にないけど。笑
作るのですかー。早く帰国を!笑

>フモフモさん

まーるちゃんも、もうすぐワクチンなんですね。
色々と心配は尽きませんよね。。
まーるちゃんも無事に終わりますように!

クレート、継続して入れてます。ちょっと狭そうだけど、、安全のために運転中も入ってもらいます~

>ポカママさん

心配しなくていいほど幸せなことないから、食べてくれ何もないのが一番よ!

過保護よねぇ(笑 いいかー。

chocoちゃん、ワクチン無事に終ってよかったね。
心配ですよね~、言葉で訴えることできないし、
こっちが気をつけてやらないと。
うちも今回のことでより過保護になりそうです。

シュークリーム、こっちにはないんですよ(涙)。
自分で作るしかないんだけど、シューが上手く膨らまくって。
カスタードクリームもないかも。
コンビニのシュークリームでいいから食べた~い!!!

ワクチン何もなくて、よかったですね。
うちもそろそろワクチンなので、
ちょっと心配です。
初めてのワクチンの時に、
半日ほど元気がなく寝てばかりだったので…。

うちもクレート最初の頃は使ってたんですけど、
今は全然使わなくなりました(x_x)
chocoちゃんお利口さんに入ってますね~

chocoちゃん&ままんお疲れ様。
食事にしても、アレルギーにしても、あまり悩まなくていいウチは、のほほんと日々暮らしてるな・・・

イイじゃん、イイじゃん過保護でも、親ばかでも
過保護バンザイ!親ばかバンザイ\(^o^)/
だって、心配なんだもんと、思うけどな~~

>おやまのこじかさん

こじかさんも心配で覗いちゃう派?!笑
覗いてちょっかい出してしまいますよぉ~。
覗いた隙間から、向こうも覗いていてギョッとびっくりすることも。笑

そうですね。。知識が増えるにつれ色々心配も増え…
情報も多すぎますし。

>オッポちゃん

ご心配おかけしました (-.-;)
無事に終わった終わった!
でも…なんか毎年打たないでいいって説もあるとかないとか?
どうなんやろー。

クレート、また好きになって欲しい~*^ー^*
色々と安全やしね。

シュークリーム、私はシュー生地が柔らかい一体化してるのが好みやからココのが好き~
生地の好みで好き嫌いは分かれるかもなぁ。
でも、まー!是非一回買ってみて~♪ズッシリ重いよぉ。

>dioママさん

あ…えっと、、
ごめんなさい、私の書き方が悪かったです。。
その後なにもあった訳じゃなく、単にまた私がシュークリーム食べすぎたという。笑
やっちまいました!

で、強い副反応は接種後すぐから15分後くらいまでに出ることが多いらしいです。
あとは、弱い副反応(顔が腫れたり、嘔吐や発疹など。)は、接種後6~8時間までに出ることが多いって先生が言ってました。

やっぱりみんな心配しますよね。
一瞬、心配しすぎ?と自分が心配になりました。笑

ワクチン接種お疲れ様でしたー!
こっちの知識が深まるにつれ
心配ごとも増えますよね、、。

クレートだせだせ言っても、疲れたら寝ちゃうものですよねー
でも、ぐっすりすぎると心配になって、ちょっかい出しちゃう
ダメ飼い主なのです、、(笑

ワクチン接種、無事に終わって良かったよ~♪
心配しましたがな(^_^;)

近所のおばちゃん的なワタシが心配するんやもん、お母さんはもっと心配して当然!

クレート、ウチも今さらって思ったけど、買ってよかったもん。
chocoちんも、また頑張ってo(^▽^)o

あっ、そのケーキ屋さん(*^^*)
今度、シュークリーム買ってみる(*^^*)

接種後15分くらいが副作用がでやすいんだ~
知らなかった!
でも,ちゃんとその時間病院に居てください!
って言ってくれて,良い病院ですね.
初めての時は何も分からなくて,されるがままって事も多いけど,
自分でも色々本読んだりして勉強して,それにつれて心配に思うことも多くなってきた気がします.
chocoままんさん,過保護じゃないよ!
ウチも同じだから(^^ゞ
だって可愛いわが子の事だもん,ちゃんとしてあげたいよね.
ところで,その後何があったの!!!
気になるよ~


管理者にだけ表示を許可する

お休みのご報告 «  | BLOG TOP |  » いろいろと。

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

