topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番 - 2011.07.29 Fri

chocoちゃーん!









えーっとねぇ。



出かけるから、ハウスお願いしまーす。












という訳で、お留守番を頼み昨日は娘の幼稚園時代のママ友との集まりへ。







留守番中は、ほぼ寝ているようで帰るとものすごい寝癖顔で迎えてくれます。笑








夕方、散歩では元気あり余ってか、留守番で怒ってるのかいつも以上にパワフル!




ブレブレ。








留守番や、何か伝えたい時。
「○○に行ってくるから待っててね。」など、みなさんは声掛けしていますか?




以前は、無視して?何も言わず出かけた方がいいと聞き、chocoには何も言わず出かけ留守番させていましたが、
最近は声掛けしてから出かけています。



chocoにとってどちらがいいのか分からないけど、
とりあえず話す内容は徐々に理解してきているように思ってます。


だから、トイレに行くにも声掛けし、声掛けした時は後追いもなくなってきたかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

ハクちゃん、ちゃんとフセして待ってくれるんですか⁈
えらい~

chocoは、理解してきている分ものすごく悲しい顔するので、それはそれで私も悲しいです。

でも、やはり話しかければ徐々に色々理解していきますよね~

chocoちゃん、おさんぽ堪能したー?

うちも、お風呂とかトイレのときは声かけしてますよー
待っててねっていうと、ちゃんとフセして待つように。
それまでは、ドアがりがりしてましたー
でもねー、玄関出る時はダメなんだよねー(涙
出勤するときは、ごはん食べてる間に「あれ?いない?」って感じ(笑

>ナノ母さん

分かりますー!!
ワンコに嘘は方便、ないと思いますよー。
あの目を見れば、絶対に裏切れない。
裏切るとか考えもしないけど。。

服装とか雰囲気で、全てを読み取りますよね。汗
それ以外でも、私の生活は全て見破られている感じです。笑

>dioママさん

稼ぎに、って。笑
笑ってしまいましたよー

私もずっと隠れて逃げるように出かけてましたが、それだとワンコって捨てられた⁈泣 とか不安がると何かで読んでからは、必ず声掛けしてます。

聞き分け、、chocoはどうでしょう(^_^;)
でも、理解はしていると信じています!

>オッポさん

チャネリング、したいー!
知りたいー!

いやいや、アホなんて訳ないっ
単語じゃなくても、絶対に理解してるから声掛けは大事やと思う。
留守番だけじゃなくて、何でも話せば理解してくれるはず。

>ティアラのおかんさん

今日は、おかん?笑 おかんかママンかどっち⁈笑

声掛けしてたら、だんだん理解してくれるよー。
ってか、ティアラさん留守番ほとんどないんちがう~?


うちも「すぐ戻ってくるよ」って言ってます。
躾本には声掛けしないって書いてあるものが多いけど、
犬はちゃんと理解してるよね~。
ただ服装や雰囲気でも「あ、これは長くなりそう」って分かるみたい。
そんなとき私も「すぐ」って言えなくて、寂しい遠吠え(小声)します。
人間相手だと嘘も方便、ってこともあるけど、
犬はピュアな気がして嘘つけないの、考えすぎ?

ウチも最初はそーと出かけてたけど
最近は「ママ稼ぎに行ってくるよ!!」って
言うようにしてます!
そしたらちゃんと自分でケージに入ってくれるし~
(単にお留守番のオヤツが目当てなのかも??)
ワンコも大きくなってきたら子供と一緒で
聞きわけ良くなってきますよね~
その代り帰って来たら沢山遊んであげなきゃ~ですよね!
chocoちゃんもお留守番頑張ったからお散歩で
大はしゃぎなのかな~(^^♪

声掛け、大事やね~♪
ワタシは、2人(匹)を前に座らせて「母ちゃんの言う事、よく聞いて…」って言うてから話するで(^_^;)

チャネリングでラン丸のシャンプーの事言われてから、話し掛けるようにしてる(*^^*)

アホちゃん?!って思われても、ワタシは通じてると思ってるから(^_^;)

そうっか~・・・声掛けウチはあんまりしてないけど、これから試して行こうっかな♪


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 夏祭り

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

