topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スーパーアドバイザー - 2010.12.15 Wed




昨日、病院からの帰り道に向かった先はmy dogさんでした。

写真は、ティアラちゃんのママさんが作った羊毛プードル。
すごいねー☆



初めて娘もchocoも居ない、おひとりさま。


(楽しくするつもりのブログが、思いがけずchocoの通院や病気記録みたいになってますが…
今回もまた引き続きの内容です。スミマセン。)



昨日病院を出た途端に、なんだかわからないモヤモヤを解消したくてmydogのオーナーY田さんに相談に行こうと思いたち。


午前中は比較的まったりなmydogなので、すごくたくさん相談に乗って貰いました。。

ネブライザーのこと、症状のこと、今後どうするのがいいのか…その他諸々、話しを聞いてようやく私のモヤモヤは解消出来た気がします。

もちろん、Y田さんの話だけで決めるのではなく、話しを聞いてそれを踏まえた上で私の考えが固まったと思う。


実は娘がまだ幼稚園に入る前に、病院の誤診というか病気を見つけて貰えず(しかも病院三軒行ったのに…)適切な治療をしなかったために違う病気を発症し、3週間ほど入院し、その後も2年間通院が続いた苦い経験があります。

幸い、完治して今はすっかり元気ですが。

そんなこともあり、今回のchocoの件にしてもオットも私も少し過敏になっていた所がありました。

でも、Y田さんの話を聞いてかなり安心した部分や、場合によっては違う方向も視野に入れて考えて行きます。


Y田さんの「犬は人間の4倍の速さで生きてるんやから、chocoが最初にネブライザー入ってもう5日目ということは人間でいうと20日治療してること。」
という言葉にも、すごく考えるものがありました。


お世話になりましたm(__)m Y田さん!ありがとうーー!



そのあとも、choco以外の相談窓口としてY田さん大忙し!!

どれだけ知識があるのかとびっくり。
さすがスーパーアドバイザー。
さすがこの辺りを〆に〆てるY田さん(笑)←いい意味でね。


時折、占いの館になってましたが…(笑)とにかく行ってよかった!

結局午前から娘が帰ってくるギリギリまで長居してしまいましたが…


P.S.モモちゃんママもありがとう~♪




この日、私はティアラちゃんのママと意外なところで繋がっていることが判明。
つくづく世間って狭いね。。



昨日も夜にchocoは疲れて帰宅。
連日ネブライザーで、おまけに散歩も全く行けないしストレス溜まってるだろうなぁ。。

毎回毎回待合室にいる人たちに笑われるほど、奥の処置室から出てくる時の喜びよう?暴れっぷりを見たら、ストレス発散に走り回らせてあげたいけど、まだ短時間の散歩しか許可が出ていないのでしばらく我慢。



次回は金曜日。
それまでネブライザー抜いて様子見をし、まだ改善されなければレントゲン→血液検査へ、と院長先生から説明がありました。

落ち着きますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

のんびり «  | BLOG TOP |  » また入院 *ネブライザー2回目&3回目*

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

