topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プール - 2011.08.17 Wed

昨日は、友達親子ちゃんと一緒に近所の市民プールへ。









付き添いの母たちは、かなり暑い…




学校規則の、子供たちだけで(保護者付き添い無し)プールに行っても良いと云われている年齢まで、あと二年。。










二時間たっぷりプールで遊んで、それぞれ留守番しているワンコを迎えに一旦家に戻ってから、その後はワンコ連れて出かけました。








友達んちのチョビ♪








このチョビさん。
元々はこの友達の実家で飼われていましたが、事情により二年程前に友達宅に迎えられました。

実家ではかなりの箱入り坊ちゃんに育ったようで、、
首輪しようにもガウ~ と、なかなか手強いチョビだったので、まずは色々イチからしつけをして数ヶ月前にようやく散歩に行けるようになり、そして昨日はドッグカフェデビュー。




友達は、しつけもマナーもままならない時からドッグカフェには連れていけないと心得ている子でした。


こうして個人個人が意識して、マナーを守ろうと思うのは大切なことですよね。
ワンコたちのためにも、飼い主たちのためにも。


私も偉そうなことは言えません。
でも、
気をつけよう。









チョビのしつけ完了前に、ドッグカフェがどんなトコロなのか知りたいから行ってみたいって言われ、かなり前に一度チョビなしでmydogさんに行ったことがあり。



そろそろ大丈夫だろうから行きたいとの希望で、昨日はmydogさんでデビュー。



チョビ全然大丈夫でした♪




chocoのしつこい遊ぼう攻撃も、難なくかわしつつ。笑



chocoの方が物音などに反応して吠えるし、ちょこまか落ち着きないし、、、まだまだ修業が足りない…と反省しました。。






ランでは、chocoもプールに入れて貰ったー。







チョビも入れられてたけど、ソッコー飛び出してました。笑


チョビは色々初体験で、帰ってからぐっすり爆睡だったようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>チルさん

こうして、みんな意識することが本当に大切ですよね。この前のチロちゃんのようなことを防ぐためにも。。

chocoは、基本トイプーちゃん以外にあまりしつこく遊ぼ!っていかないのですが、チョビにはひたすら遊ぼ!遊ぼ!で、怒られてました。笑

>dioママさん

dio君、暴れん坊のイメージがないのですが… 気の優しいお兄ちゃんのイメージなんです。

私は、なんもしてないですよ(^_^;)
行きたい~って言われ、じゃ行こう。だけです。笑

川遊び、リベンジしないのですかー?
プールでdio君ブランちゃん兄弟が遊ぶ姿、絶対かわい~はず!

>おやまのこじかさん

チョビ、かなりお殿様に育ったらしくて(^_^;)
首輪出来ないから、どこにも行けない状態から、こうしてカフェに行けるまでになりましたよー。

うちも、調子のってる(笑)から、吠えるのをやめさせねば…
最初しつけした頃より、中だるみ?みたいな感じになってきてしまってるので、ダメだわー。。

チョビちゃんの飼い主さん、きちんと一からしつけをして素晴らしいですね。
カフェもいい子にできたなんてすごいです。^^
これからもいっぱいお勉強していろいろお出かけできればいいですよね。
chocoちゃんもお友達と一緒に遊べると楽しいね♪
chocoちゃんはお水とか大丈夫ですか?
ウチは水を怖がって大変です(汗)。
暑い日はプールがいいよねー。

私、全然良い子じゃないけど
暴れん坊のdioさんを制御出来る自信がなくて
ほとんどドッグカフェに行ったことないや~
お友達にchocoままんさんみたいな人がいたら
どんどん行けたのになぁ~

ちびっこプールに入ってるchocoちゃん可愛いわぁ~
うちも川遊びは無理そうだから、プールでも買おうかな~

チョビちゃんの飼い主さんエライですね~
うちも、最近いい気になって(笑)きてるから
まじでしつけしなおしたいな~(ためいき)

↓ひとりもいいけど、
やっぱり娘ちゃんがいないと寂しいよね~


管理者にだけ表示を許可する

ブドウはダメ «  | BLOG TOP |  » イロイロ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

