topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


また、ふたり。 - 2011.08.28 Sun





おじいちゃんとお姉ちゃん、どこ行ったー?!










まだかな~?








ちょこっと近場へ買い物行くから、chocoはクレートに入らずおじいちゃんが抱っこ。


そのおじいちゃんが、お姉ちゃんとどこかに行ったら戻ってくるまで、ずーっとこうして待ってます。









お姉ちゃんは、また実家にお泊り。


といっても、昨日の土曜日は夜まで私も実家で、今日はもうすぐ迎えに行くので僅かな1人時間だけど。






娘が居ない時に荷物抱えてchocoをキャリーに入れて… 暑いし重いし、つくづく早くカートが欲しくなりました。


うちのマンションは、廊下やエレベーターなど共有部分はもちろん、建物の外に出てもマンション敷地内は全て、ペットは抱っこかキャリーに入れないとダメ。


なので、いつもいつも…choco連れて出かける時は玄関を一歩出れば駐車場の車まで荷物抱えてキャリーぶら下げて。




行きはまだしも、帰りは何かと荷物増えるし大変です。
なんなら、トイレットペーパーや重いものは、いつまでも車に放置は割としょっちゅうです。笑


娘が居る時は手分けして持てるから、まだいいんですが。。。




やっぱ、早くカート買う!!





同じマンションで、台車に透明の衣装ケースを二段積んで、下段は荷物入れ上段はワンコさん、ってなご家族も見かけます(^◇^;)


とりあえず、駐車場まではそのアイデア貰っちゃう?!笑











話があっちこっち忙しいですが、、、


昨日、chocoとふたりで帰ってきて、まったりしてたら突然ゲボッ。。






手前の濡れてるトコ、ゲボッの掃除した跡。





そろそろ、ラグを洗濯しなさいって?






一回吐いただけで、あとは元気だったから何かの拍子に出ただけっぽい。
















実家の木に止まったままになってたトンボ。




夜になっても、まだ止まったままでした。



トンボって、そんなにじっとしてたっけな??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>チルさん

ゲボは、ソファーから飛び降りた瞬間に出たから、何かの衝撃? なんともなかったです。

マンションは、規約が厳しいのです…大型犬は飼えないのですよ~ 中型犬までで、一軒につき一匹。
まぁ、多頭の御宅もいます(^_^;)

台車家族は、最初見た時に引越し?!と思いました。笑
ホント、宅配ですねw

chocoちゃん ゲボ大丈夫ですか?
ウチも時々ゲボします。よりによって洗いにくいソファの上とかに。(汗)
ゲボってなかなか強烈なニホイを発しますよね。
マンション敷地内は抱っこかキャリーってきついですね。
じゃ大型犬はNGなのかな?
台車に衣装ケースって・・・毎日が宅急便のお兄さんの気分ですね。


管理者にだけ表示を許可する

夕暮れ散歩 «  | BLOG TOP |  » ボクは疲れた~

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

