topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョビとchoco。 - 2011.09.07 Wed

日曜日たっぷり遊んだ翌日の月曜日、夕方の散歩にチョビと一緒に行きました。










チョビ飼い主である友達とは、元同僚の関係から十数年の付き合いになります。




友達んちには先住犬のトイプーが居たけど、去年chocoを迎えた約一ヶ月後に虹の橋を渡りました。


chocoがまだワクチンも全て終わっていない時だったので、chocoと先住犬とのご対面は成らず…




更にその約一年前に、チョビは友達実家からやって来ました。

先住犬とチョビは約一年共に生活はしていたものの、、、


前にも書いたけど、なにしろ実家で箱入り坊ちゃんに育ったチョビは、散歩なんて行ける状態ではなかったため、chocoとのご対面はここ最近の話です。




私も友達も、元々違うところに住んでいたのが、本当に色々な偶然が重なり…

我が家が引っ越してきた一年後に友達も引っ越してきて(判明した時は、かなり驚いた!)、マンションの棟は違うもののかなりのご近所友達になったわけです。




でもチョビが首輪つける練習から始めて散歩に行けるようになったのがまだ数ヶ月前なので、
散歩で会うこともなければ一緒に行くこともなかったけど、今はこうして並んで散歩出来るまでになった~♪







残念ながら散歩行き始めて15分ほどで雨が降り出したので、早々に撤収したから写真もこれだけしか撮れず…





チョビ、これからもよろしくー!










昨日、娘の学校行事で子供たちとピザ作り。







子供たちが育て収穫したトマトを使いソースをみんなで作って、餃子の皮を生地にしてトッピング。


美味しかった♪



chocoは留守番だったから、夕方たくさん散歩行ったよー。


昨日はやっとスッキリ晴れました。







今日は友達Nちゃんが遊びに来てくれてたけど、ベビちゃんが一緒なんでchocoには申し訳ないけどケージに。


なので、写真もなし。。



ベビちゃんが食べてた、↓このヨーグルト。



チュッチュ吸って食べるヨーグルト。
一本くれました。笑



パッケージがw





さて。ご飯準備して今日も散歩いこー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>オッポさん

チョビは友達んちのチョビやった訳で、私も散歩で出会う飼い主さんたちとは、暑いですね~今日はマシですね~ な会話やで。笑

雨女……orz

>チルさん

chocoはやはり友達一緒だと嬉しいみたいですよー。最初、チョビ見つけた瞬間にヒャーヒャーヒーヒー叫んで響いてましたw

このヨーグルト、ベビちゃん用って訳ではなく『グルト』って名前で普通にヨーグルト売り場にあるそうですよ~
中身は普通のいつものヨーグルト♪

そうそ~ながら吸い出来ますよw

>おやまのこじかさん

元々のリアル友達が近くに越してきて、しかも犬友達にもなれたという奇遇な関係です(*^^*)

チョビ、随分と外にも慣れたようだし、まだまだ登場予定ですよ~♪ 乞うご期待を!笑

ご近所に、ワンちゃん友達がおっていいなぁ~。
ワタシなんて、オサンポで会うたら「暑いですねぇ~(汗)」って喋るくらいやわ(^_^;)
chocoちんとチョビちゃん、幼なじみみたいなもんやな♪

ワンコにも、心友がおってもおかしくないね(*^^*)

しかし、雨女サクレツやなぁ~( *´艸`)クスクス

チョビちゃん ずいぶん上手にお散歩ができるようになったんですね。
chocoちゃんもお友達と一緒だからお散歩の楽しさ倍増かしら。^^
飼い主さん同士も仲良しでしかもワンもいて、楽しくていいなー。
なになに、このヨーグルト!
ベビちゃん界ではメジャー商品なんでしょうか?はじめて見た!
中身はフツーのヨーグルトなんですか?
これだと「ながら吸い」ができていいですね。

お友達ワンコがいるっていいですね~
てか、chocoままんさんお友達たくさん
うらやましいわ~

お友達とそんなご縁があったんですね~
チョビちゃんともなにかの縁ですね~
チョビちゃんブログにも時々登場してね~♪


管理者にだけ表示を許可する

さんぽ «  | BLOG TOP |  » 次は散歩へ。

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

