topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング - 2011.09.27 Tue

連休中に、chocoさんトリミング♪



今回少し早めになりました。


で、サロンを浮気しました。


サロンというよりトリマーさん目当てです。






たまたま予約日に、オットが休みになったからオットは初めてトリミングに同行。






遠いけど、まぁドライブがてらブイーンといいお天気の中を。






預けている間、お昼ゴハン食べて久しぶり~にカラオケ行きましたw









お迎え行って、サロン内で遊ばせて貰っていたchocoを見てビックリ!


パーフェクト!!

希望通りに仕上げてくれていて、細かい部分も伝えた通り。



最初のカウンセリングも、chocoの毛質からアドバイスをもらい希望と併せてお願いしたのですが、もう大満足!




トリミング当日は疲れきっているので、なかなか上手く写真撮れないんですが、、、






びふぉー。
こんなのが、





↓↓↓↓


あふたー。
こんなになりました。





アフロっぽいようなアフロじゃないような、耳は切らずに少し長めに。




マズルとか顔寄りの耳周辺を、何気にマイナーチェンジ。

トップも、まん丸しすぎないように少しだけシャギーを。






うーん、写真じゃ伝えにくいのが残念。







毎回悩むハートも、とりあえずまだ維持。



寝転んでいるから、ハートが横に伸びていますが、ハートもお上手~♪



と、残念な写真しか撮れず伝わりきれないですが、とにかく大満足のトリミングでした。


ただ…遠いー。





帰り道、chocoも初めてのサロンでお疲れ。





サロンを固定しないと、chocoにも可哀想。。

と、分かってはいるけど…近くでパーフェクト!がないので、本当に毎回悩む。








トリミング帰りに、オット実家に寄りお彼岸のお参り。



また登場、すーちゃん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>こたりんたん

3ミリ?! うち5ミリが最高っす。
足は、飼い主好みで太めにしてるのでブラッシング頑張ってますよーん。面倒やけど…

そうそ!目周り、口周り、、微妙な感じで随分違う違う!
むつかしー。
遠いけど、通うの大変やけど、、トリミングに関しては異常な情熱の持ち主。笑

そ。慰め誕生会(笑)賛成!!

>オッポさん

むふ♪

運命…かも。通いたい。。
でも遠いー!汗
でも通うかも!!

坊ちゃんたち、カッチョいいロカビリー(笑)になったやん♪( ´θ`)ノ
やっぱ、キツネはいかんわー。笑

>dioママさん

そ、、そ、、そそそんな…写真持って行っていかれるなんて恐縮でございます。。
こんなchocoでよければ、いくらでも♪

dioさんの栗カット?w めちゃくちゃ似合ってるけどなぁ~(*^^*) アフロも似合ってたし、お上手サロンじゃないですかー。

でも、本当に難しいですよね。。

>フモフモさん

えぇー?!chocoの持って行かれますかぁ?!!
って、私もいつも携帯に気に入ったカットを保存して、どなたかわからないコを勝手に見せて、トリマーさんに伝えてます。笑

まーるちゃん、巻きが強いの? 私は強いの好みだから羨ましいなぁ♪

>おやまのこじかさん

ちょっとマイナーチェンジです(*^^*)
カットで随分イメージ変わるから楽しいけど、難しいですよね。。

ハクちゃん、似合っているしフワフワモフモフお上手トリマーさんみたいだし、変える勇気は必要ないです!笑

いや、、、私もこう見えて(どう見えて?)小心者でございます。。

>チルさん

ありがとうごぜーます♪
可愛いなぁと見ていたトイプーさんブログの方々、このトリマーさんだったので勇気を出して遠征しましたw
そう、、伝えるの難しくて私もアワアワしてましたが、最近は割としっかり伝えるようにしています。

薬に反応しているっぽいけど、フィラリア飲まない訳にはいかないし… フィラリア薬だけじゃないと思うので、ワクチンとか色々ドキドキです。涙

凄い凄い めっさ可愛いっす
私もこんな感じ好き
でも 毛長めでしょ~
毎日のブラッシング出来ないからね~
ついつい3mmって言うてまうねんな~
今回はchocoちゃん見て 少し長めにしてんよん。
アフロっぽいようなアフロじゃないような
ってのも凄く分かる。
アフロっていろいろあるよね~
目の周りでだいぶん変わるし~
色々お店まわられてどこにするのかな?
遠いのは毎月が辛いから大変でしょ?
狭山から高石だけでもしんどい
私は冒険はできないw

おぉー♪ かわゆなったやぁーん♡
て、今までもかわゆかったけど(●´艸`)ムフフ

運命のトリマーさんに出逢った感じ?
なかなかおらんもんなぁ~(汗)

きっと、スタイルで得意・不得意があるんやろな…
chocoちゃんのこのスタイル、以前ラン丸もしてた♪
なつかしっ(´▽`*)アハハ

ウチも今日は、どうなる事やら(^_^;)
そう言えば、月曜日、小島さん来阪してたよな…

おお!可愛い~
私もこんな感じ大好き!
なかなかパーフェクト!って言いきれる事って
ないよね~
ウチは今のところ通ってるお店がまぁまぁ気に入ってるけど・・・
でもなんだろう~どこって言いづらいんだけど
おしいなぁ~って感じなのよ~^^;
うーんでも今回のchocoちゃん可愛いなぁ~
chocoちゃんのお写真今度借りていい^m^フフフ
真似っこしようかな~

やっぱりchocoちゃんかわいいわ~♪
今度トリミングに行く時、
chocoちゃんのお写真持っていこうかしら~。
でもまーるクルクルが強いので、
chocoちゃんみたいにはならないかな~。
お上手なトリマーさんですよね。

chocoちゃん おつかれ~
すっごくすっごくかわいいー!!プチイメチェン♪
お気に入りのトリマーさんがいるんですかー?
おもった通りに、それ以上にしてくれるってのは
やっぱ、腕と人柄でしょうね~♪
わたしは、ビビリなのでトリマーさんを変えることも
スタイル変えることもできないへたれです、、(涙

chocoちゃんパーフェクトなカットでホントにカワユスー!
トリマーさん目当てで行ったってことはカリスマトリマーさんとか?
でもトリマーさんにこうしてくださいって説明するの難しいですよね。
いつも結局「おまかせします」的な弱気になってしまいます。
↓のフィラリアのお薬のこと、やっぱりまた出ちゃったんですね。
お薬を飲ませないっていうのもリスクがあるし、難しいですね。
なにかいい改善策がみつかるといいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わりに «  | BLOG TOP |  » 敵多し。

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

