topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月トリミング - 2012.01.11 Wed

年内記事、いまさら連続更新中ですー。




色々はしょって、、
いつもギリギリな年賀状を作成したり、29.30日は大掃除ちゃちゃっと簡単に適当にしたり、おせちの買い出し行って準備したり。







あとはこのトリミング記事でようやく2011年の締めくくり。














12月28日




年内最後のトリミングへ行ってきました。





年末で混み合っているので、この日は10時に預けて仕上がり2時半予定…





寝坊して朝ごはんバタバタ適当に少しだけ食べて家を9時に出発したので、預けてすぐにまずはモーニング。













それから、時間はたっぷりあるので堀江へ。


最近は堀江に行ってもchoco関係のショップとかしか行ってなかったので、ヒト関係ショップを久しぶりにゆっくりと。






Journalで、モバイル会員プレセールしていたので…覗くだけのつもりが何点かお買い上げ~ (^^;;





あとは娘の服を見たり(娘のは買わないのか?!笑)、色々久しぶりなお店巡り。














モーニング食べてしまったので、遅めランチ。

ランチも久しぶり~なキッチンへ。










私は、ミネストローネ&バケットのセット。







娘は、ハンバーグ。













さて。chocoのお迎え~♪




今回も、サロン写真を拝借しまーす。






なんだか情けない悲しげな顔してますが。


疲れた~って感じ。




ボディは、冬でも5ミリ。服着るし、短いの楽チンなんよね~







乾燥しているからか、最近よく毛玉で毛が抜けているし、chocoは巻きが少なめなのでブラッシングを少しでもサボると本当に汚いモップみたいになるから、ハーブパックもお願いしました。









トリミング中は、今回もほとんど寝ていたそうです。笑




台から降りれば、はっちゃけまくっているらしいですが(^^;;





フワフワモフモフでお正月を迎えれましたー♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>さぁさん

度々ありがとうございました♪

さきほど、つけていただいているアドレスへメールさせてもらいましたので、またご覧くださいね(*^^*)

いつも憧れていたのでお返事頂けてとってもうれしいです(*^^*)

そうですよね…サロンは行ってみなければわからないこともたくさんあるし、

でもコロコロ変えちゃうのはやっぱりわんこには負担になるのかもしれないです…

なるべく早く、運命のトリマーさんに出会って、安心してお任せしたいです(>_<)

チョコちゃんはいま行かれているサロンに運命のトリマーさんがいらっしゃるのでしょうか??

よろしければオッターテイルさんも含めいま行かれているサロンについてもお聞きしたいですー(*^^*)

>さぁさん

はじめましてー!
お返事とても遅くなって、ごめんなさい。。

こんな拙いブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
で、かわいいとか言ってもらったら飼い主調子に乗ります。笑
でも、ありがとうございます♪

サロン選びは本当に難しいですよね。。
我が家は、私の好みやchocoの精神状態で色々試してしまい、chocoには負担かけてしまっているだろうなぁと反省すべきこともありますが、試さないことには合うか分からないし… で、本当に難しいです。

オッターさんは、たまたま友達宅へ行った時に預けがてらサロンを探して、友達が教えてくれました。
担当トリマーさんのカットが好きで数回通いました。

諸事情、といってもたいしたことないんですよ^^;
chocoがあまり環境に慣れなかった…かな。
ガラス張りや、他に気が散る環境ではchocoがお利口に出来ないんです。。
あくまでもchocoの問題であってサロンがどうとかではないです。

メールつけていただいているので、よければ詳しいことメールさせて頂きますね。必要でしたら、ご面倒ですがその旨をまたコメントいただければ…(*^^*)

ピッタリなサロンが見つかるといいですね♪

コメントありがとうございました♪
嬉しかったですー!

はじめまして♪

はじめまして♪

突然のコメント、失礼します。

少し前から覗かせていただいていたのですが、ブログも持っていないのてコメントできずにいました…

チョコちゃん、ホントかわいくて
とっても愛されていて、
センスの良いお洋服も、カットもわたし好みで…(*^^*)

うちのコもチョコちゃんみたいにまんまるふわふわあたまにしたいなーっとずっと思っていました♪

先日どこかのhpでチョコちゃんのお写真を発見し、
サロンがオッターテイルさんだったので、
うちからもそう遠くないし今度お願いしようかと思っていたのですが、、、

諸事情…なんでしょう…

とっても気になります…

はしめてのコメントで大変失礼なのですが、サロン選びにいまかなり苦戦しているので、教えていただけたらなと…。

信用できて、フレンドリーにいろいろ相談できるサロン…というか、トリマーさん、いないですかねー(´・ω・`)


>みおさん

T様、追いかけなかったんだなぁとみおさんのブログ拝見して思ってたんですよー。
お手紙や今後のために…と、本当T様素晴らしいなぁと思ってました。
私も辞められなかったら、ずっとお願いしたかったんですが( ; ; )

オッターテイルも通っていました(^^)
担当のかたのカットすごく好きでしばらく通ったんですが、、諸事情により断念…かな。

って、長くなるので諸々をあとからメッセージ入れさせてもらいますね♪

>チルさん

あれま、ありがとうございます♪
トリミングしてすぐは、ぬいぐるみ?でもほんとにすぐモップです、汚いモップ(・_・;
チロちゃんも巻き少ないんですね。
耳、chocoも長かった時はストレートで今写真見たら恐ろしく気持ち悪いです(笑)←ひどすぎ!

ソバージュ…w
懐かしすぎる響き!

chocoちゃん、どちらのサロンに行かれてるんですか?
れおは、T様がやめられたので
どこにするか悩んでます。
オッターテイルさんのブログでchocoちゃんを見たのですが。。。テイルさんでされているのでしょうか?
どうしようか悩んでます。
宜しければ色々教えて下さい♪

ホントにchocoちゃんかわいすぎー。
ぬいぐるみみたいです。
chocoちゃんも巻きが少ないタイプなのね。
ウチのもなんですよ!
耳とか全然巻かないから傷んで伸びたソバージュみたいな
感じで汚らしくなりますよ。
寝てるくらいおとなしくしてるchocoちゃんエライ。


管理者にだけ表示を許可する

スロースタート «  | BLOG TOP |  » 年末最後のおデート

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

