topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミング - 2012.04.01 Sun

29日はトリミングでした。


一ヶ月半あいたので、ボサボサ~
おまけに、途中で私が二度シャンプーしたせいで、ヘルメット被ってるとか散々言われた(笑)悲惨な頭してました…

ドライング上手く出来ませんー!



ちなみに、、
ウォーズマンに似てると言われていた頃のchoco。




…悲惨ww


猿にも見えるしw








で、ようやくモフモフに♪




夜に撮った上にアプリで加工したから暗いですが…




↓こっちは翌日。





ぬあーん
かわい~♪ ← 親バカ



今回は、私が乾かしても猿にならないように目の上は被らないギリギリまで
残して下さい…とオーダーw




あと、現在耳の毛が脱毛していまして…


アトピーだと診断されました。



ちょっと調べてみたら、左右対照に脱毛するのはホルモン性のアレルギー?って載ってるサイトがありました。

chocoも左右の耳とあと左右後ろ足の一部が脱毛しています(>_<)



でも、食べ物でも思い当たる節はあり。




なので、耳の脱毛が目立たないように伸ばしかけていた耳もまた短くしました。




12月のトリミングは耳いい感じに伸びてきてたんだけどなー







前回トリミングではしきりに耳を掻いていたらしいけど、今回のトリミングでは一度も掻いていなかったみたいだし、普段もほとんど掻かなくなったので改善傾向かな。


トリマーさんにも、前回より耳の毛は増えたように思いますって言われたし♪





でも、写真見比べてみたら、、耳短いほうがchocoっぽいかなぁとも思ったり。
また考えよー。
何より、アレルギーが少しでも軽減されることを考えないとね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

ありがとうございます~♪
や、でもこれぞトイプーかどうかはわかりません。笑

脱毛は、完全な円形脱毛みたいな感じではなく薄らハゲって感じ(笑)
地肌がスケスケです…

食べるものですぐに表れますよね。
手作りやめたら掻かなくなったし…
今はお肉や野菜だけトッピングしてますが、それだと痒がらないから、いまあげていない何かに反応ですかね。。

>モコロンママさん

耳、伸ばしてライオンみたいにしたかったのですが、こうして見たら短い方がchocoらしいのでまたアフロ維持にしようかな~( ´ ▽ ` )
そうですね、短いほうがよりモコ君と似てる♪(´ε` )

カイカイは、、食べ物なら多分大豆かなと?
納豆パウダーを毎日ふりかけてた時期があって、今はやめたらカイカイしなくなりました。
耳は掻いてるうちに脱毛して、足は噛んでるんだと思います…

あ!背中を噛んでる部分、硬い針金みたいな毛にうちもなってますー。色も変色して。
クリームだから目立ちますよね。

ゴリラなります?笑
自分で乾かしたら目の上が伸ばせなくて…( ̄▽ ̄)
今回もまた自分で洗うの恐怖です~

chocoちゃんかっわいいー!!
毎回オサレでお上品だね~これぞ、トイプー!って感じ♪
耳の毛短いのもキュートでかわいいと思いまーす!
耳の毛の脱毛って、薄くなったとか?
うちは、栄養不足?とかで若ハゲ時期がありました(笑
食べ物って重要だよね~

Chocoくん、とってもキャヮイイです~
ヾ(≧∇≦)
耳長い方が好きなんですかぁ~?
私は短めのまん丸アフロが好きなんです~(≧▽≦)
耳短めのChocoくんの方がモコに似てますね~(*´∀`)
トイプーのアトピー結構聞きます( ゚Д゚)
やっぱりカイカイして抜けたり、ハムハムして噛んで抜いちゃったりするんですかね~(~。~;)?
モコはお尻部分とシッポの一部が噛んで濃いくて太い茶色の気が生えました~(´д`)
アトピーの診断はされてないのですが耳を良くカイカイするので耳の裏の気が毛玉になってるみたいです~
Chocoくん早く良くなりますよ~に
(v_v)
毛が伸びると猿っぽくなるのわかります~(笑)ゴリラとゆーか(^^;)
Chocoくんのカットほんとオシャレですね~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

みぃあ食堂 «  | BLOG TOP |  » 海の見えるカフェ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

