topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


instagram - 2012.05.28 Mon

まだ更新しきれていないのですが、今日は題名の「instagram」のことを。



このブログを見てくれている友達から、最近連続で「写真を加工してるアプリ教えて~」と連絡があったので、ちょっとご紹介を。


みんなスマホに移行していってるから、機種変をした友達からどんなアプリをいれてるのかと聞かれることが多くなりました。







instagram。 iPhoneユーザーのかたならご存知のかたが多いのではないでしょうか?


春からAndroidもアプリが出たケド…


公式Twitterとはまた違う、、でもTwitterみたいなんですが。
写真メインのTwitterみたいな?




世界中の人たちが撮った綺麗な景色や動物、インテリア、食べ物などなど… なにより、たくさんのかわいいトイプーちゃんたちが!

それらを閲覧するのが楽しくて、去年の夏くらいから始めました。



最初は閲覧目的、次第に写真の加工も楽しくなって。





ブログにUPしている写真もinstagramで加工したものが多いです。



例えば、、


加工前






加工後







加工前






加工後







加工前






加工後






このちょっとした違いで、雰囲気がガラッと変わり写真に物凄く興味がでました。






普段の散歩風景やchocoを撮り、加工してinstagramにリアルタイムにUP。


このinstagram以外にも加工アプリは山ほどあって簡単にLOMO風や一眼風やポラロイド風に出来たりするので、加工は別アプリでしてinstagramにpostってことも多いですが。


私は一眼で撮る訳でもなく全てiPhone撮影だし、技術的なこともわからない素人のなかの素人だけど…
自分なりに楽しんでいます(*^^*)





そうしているうちに、次第にinstagramの中で輪がドンドン広がり、最初は全く知らない人同志でやり取りが始まり、時には海外のかたからコメント貰ってあたふた。笑

ブログを拝見していた人に出会えたり、逆にブログを見てくれている人からコメント貰ってビックリしたり。


某芸能人カップルが互いにやっているのを見て楽しんだりもしている。笑







この一年弱でUPした枚数は900枚弱にもなり、フォロワーさんも有難いことに150人を超えました。

私がフォローしているかたは現在60人強。


その方たちのフィードを毎日楽しく閲覧して、全てには無理ですがコメントもして…
私の写真にコメント貰ったものに返事して…


と、増えれば増えるほど大変にはなりますが、iPhoneなので少しの空き時間や外出先での何かの待ち時間、渋滞中の車の中、いつでも気軽に出来るのが性にあって続けていれます。



TwitterとFacebookも一時期登録はしたけど… すっかり放置( ̄▽ ̄)
何故だか全く続ける意欲なしでした。。(^^;;







そんなわけで、リアルタイムはinstagramにUPするからブログはついついサボリ癖が…(>_<)






って、なんの話だかわからなくなったけど…
instagram(通称IG)のお話でした(^^;;


IG…写真好きさんなら、どっぷりハマる危険付き。笑








トリミングいこー。。。汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご近所のココちゃんと~ «  | BLOG TOP |  » 留守番がんばる日々

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

