topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


A HAPPY NEW YEAR! - 2011.01.03 Mon



あけましておめでとうございます!


すでに3日ですね。

始めて間もない拙いブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



年末は大変な年越しを迎えてました 汗


chocoは薬がかなり効いているようで、発作がずいぶん減りましたが、
まさかのまさかで実家の父が大晦日夜に庭で転倒し顔面大怪我…


大晦日は私の実家へ行き、兄家族も帰省しているのでみんな集まりお酒も入り上機嫌な父でした。


庭にタバコを吸いに行った父の帰りが遅いなぁと、ちょっと見に行くかーと言ってたら、顔面血だらけの父がちょうど家に入ってきて…


もうそこからは大騒動。

大丈夫大丈夫~と笑う父を無視し、私は救急車要請しました。

長い人生で初。



庭に出ていた時間的に考えて恐らく意識を失っていたはずだし、傷がどこかの角で打ったらしく陥没してたり他にも何箇所も切っていたり半端なく凄かったのと、頭を打っているであろう心配とで。

母はうろたえてオロオロしているし、娘は父を見て泣き叫ぶし。


幸い兄家族がいたお陰で、救急車付き添い役、子供たちとchocoと一緒に留守番役、後から車で病院へ向かう役と手分け出来たので助かりました。


CTとレントゲン検査の結果、どこも異常なく傷を三箇所縫合するだけで帰宅出来ました。


chocoの通院で麻痺していて、人間様の治療費の安さにびっくり 笑



地面に付いた血の状態から意識を失っていたであろうと思われる場所を救急隊員と一緒に暗がりを探し出しましたが、
つまづくような場所ではないし、多少酔ってはいましたが泥酔ほどではないし。

もしかしたら、先に意識を失って倒れたのかも。。
顔から直接倒れたような怪我の仕方だったので、病院でも不整脈や貧血の検査をしたのですが、そちらも異常なし。

でも、心配なので年始病院が開く5日に近くの病院へ再度検査に連れて行きます。


病院から帰りの車で父が「ワシは海老蔵 笑」と言って笑わされたので、やっと一安心して帰りました。


父は、気付いたら病院で先生と喋っていたと言うので、倒れた時や救急車に乗った記憶が全くないみたいです。
救急隊員が家に入ってきた時も話をし、自分で歩いて救急車に乗り込んだのに。


病院から実家に戻ってきたのが、夜11時半頃。
どうにか年内に帰ってこれ、今となってはもう『去年の話』になれてまだよかった。


娘が楽しみにしていたジャニーズのカウントダウンコンサートを見ながら、みんなで年越しを。


それから、私たちは自宅に帰りました。
娘もchocoもグダグダ。



…と、年明け早々にグロテスクな話しになりスミマセン。



元旦は、オット実家へ行き何をする訳でもなくのんびり。

オット実家のシーズー『すーちゃん』






おとなしすぎる位おとなしく、chocoに追いかけ回され怯えるので、choco用ケージにすーちゃんを避難させchocoは自由気ままに放牧。




そして、2日はまた私の実家へ様子伺いに行きましたが、
父は元気だけど目の周りが腫れて、お岩さん。


自分でさえ年々衰えていくことを実感しているので、両親は尚更。
あー、心配 泣



今日は、何故かまたオット実家へ行かねばなりません。。
ホットプレートを新調したので、タコ焼きパーティーをするそうで。
がんばろ。


ちなみに、毎年のことですがオットは年末年始全く休みがないので、オット不在のオット実家は…うーん ハハハ

がんばれ、私!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食いしん坊 «  | BLOG TOP |  » スッキリ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

