topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都への旅 トロッコ列車編 - 2012.08.31 Fri

旅の記録 続きです。




トロッコ嵯峨駅に到着し、最初に乗車券を購入し、ペット同伴の旨を伝えるとchocoは手荷物扱いの料金でした。



事前に調べたトロッコ列車、ペットOK。


もちろん、カートなりキャリーなりに入れないといけないけど、ワンコがカートから顔出してトロッコ列車に乗っている写真を掲載しているかたのブログを見たので、
トロッコ列車は普通の電車と違い、側面なしの開けっ放しだから?
とか簡単に思っていたのですが…


甘い。
やっぱり顔は出さないで下さいとのこと。

そりゃそうだ。


顔出しはダメです。



まー、預けたりせずに一緒に乗れるだけ有難い。





出発まで時間があったので、休憩~



八ッ橋が付いていたり、





こちらは下にわらび餅入り。


暑くてすぐにドロドロ…






曇ってきたので、chocoもカートから降りてちょっと歩けるくらいに。







で、食べてるうちに雨がポツポツ…




屋根のある場所で雨宿りして待ちながら交代でお土産屋さんに行ったりしてるうちに出発時刻。




私は多分約20年近く前に乗ったきりだったので、記憶も定かではなく…

ホームに入った時点で、最初の軽く後悔が。笑



まず、ホームが狭いからカート押すのも一苦労。

混雑してなければマシだろうけど、とにかく迷惑になります…


暑くてもスリングで来るべきだったと後悔しても、スリングは車に置いてきた




狭いホームで、わ!ワンちゃんよ~!きゃ~♪♪ みたいなおばさまがたにchocoはワンワン吠えるし、
きっと、犬なんか…おまけにカートに犬?!と思ってる方々の冷たい視線。。



だから、カートを今まで買い渋ってた訳でもあり…



旅行に合わせた訳ではなくって、、
chocoを連れて出かける際に、玄関と駐車場間(マンション敷地内は歩かせてはダメ)のchoco抱っこ+荷物、特に帰り更に荷物が増えた時がもう限界!!(´Д` ) と、たまたま一ヶ月前くらいにカートを買ったんですが、
でも、やっぱり便利で楽チンだし今回の旅行でもかなり役立ったけど、トロッコ列車には不向きでした。




と、愚痴っぽくなってすみません(*T_T*)




さぁ出発~!


雨はザーザーです。笑



chocoがカートの中で寝れるようにお腹さすっていたので、写真もほとんど撮らず。


娘を乗せてあげたいとトロッコ列車を選んだので、私はchoco係りに徹しました。笑


あ、車内もかなり狭い&平日でも座席確保出来なく通路に立っている満杯の人たちなので、ここでもカートは迷惑になりました。。

もう、本当にすみません…の気持ちです(>_<)








娘は景色を楽しみながら、喜んでいたのでヨシ!!





終点の亀岡駅に到着。



グタグタ過ぎて、たぬきも歪んで撮れてます。笑





すぐに、トロッコは折り返しますが私たちはそれを見送りました。




知らない人すみません~ 写りまくり。








のどか~







しばらく駅のクーラーの中で涼んで、私もchocoも休憩。



オットと娘は、探検に行ってました。元気やね。。





さぁ、帰りどうしようかと家族会議した結果、やはりカートは迷惑になるので急遽予定変更して、
トロッコ亀岡駅から10分くらい歩けばJRの駅に行けると聞き、雨もやんでいたのでそちらのルートで帰ることに。





のどかな道をテクテク。






10分かからないくらいでJRのなんちゃら駅に到着。

雨上がりのモワ~とした暑さで、名前すら覚えてません



帰りは、

クーラー効いてる普通の電車!
広~い!
chocoお利口~!

と、家族みんなで感動したりして。笑




え? 娘のためにトロッコに… (・∀・)




ま、まー。
そんなこんなも旅の楽しみ。


何気に、chocoとの初旅行でchocoも初電車。




JRは、無残にも行きのトロッコ嵯峨駅の真横、JR嵯峨嵐山駅に到着。

なので、嵐山の竹の中を歩くこともなく~
また、来た道を20分歩いて戻ることに。





嵐山のお店で、行きたかった店にも全て行けず…
食べたかった八ッ橋ソフトクリームを食べることも忘れ…


ただ、ひたすら早く車へ戻ってクーラーの中で座りたい、そんな感じでした(^^;;



この時すでに2時すぎ。

大食い一家がお腹も減らないくらい、暑かったーヽ(;▽;)ノ



でも、楽しかった(*´∀`)




それから、遅いお昼を食べに移動しました。


すみません、まだ続きまーす。汗






PS .子供もワンコも喜ぶ、真夏の旅行…
それは、難しいですね。

結局、最後に立ち寄ったカフェがみんな1番喜んでたりして。笑




ごめんなさい、かなーり長くなりました(>_<)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>おやまのこじかさん

真夏はそれだけで体力消耗です〜 笑
冒険のような旅だったけど、楽しかったよー♪

迷惑、かきすてられたかな?(^^;;
トロッコ列車には、涼しい時期にスリングで行くべし!!ですねー。

わーん、バタバタしてるすきにバンバン更新されてる〜

おおー!いろいろ冒険の旅ですね
初めての場所とか冷や汗だらだらでますよね
そっかートロッコ列車って狭い&混んでるか、、
でも、旅の恥も迷惑もかきすてですから〜
気にしな〜い

娘ちゃんもchocoちゃんも楽しかったみたいで
ヨカッタヨカッタ♪


管理者にだけ表示を許可する

京都への旅 最終編 «  | BLOG TOP |  » 京都への旅 2日目

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

