topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子札 - 2011.01.12 Wed



前回の記事の続き。



chocoは生後7ヶ月辺りで成長が止まったようです。


以前からchocoの成長が止まれば、
革のカラー(首輪)を買おうと決めてはいましたが、
こうも気管が弱いとハーネスばかり使ってついつい遅くなり…



今後も首や気管への負担を考えたら、
ずっとハーネス使用予定ですが、
いま使っているハーネスは、
足を通すだけでなく身体を覆って首への負担を少なくするタイプの黒地にドット模様。







これが、夏は気にならなかったのに
冬になり洋服を着だすと服の上にデーンとしてるドット模様が気になり…






でも、このハーネス。
安かったわりに実はなかなかの優れモノで、
サイズ調整は微妙なところまで何段階にも出来るし、
機能性もかなりいいのです。



でもなぁ~
もっとスッキリしたハーネスが欲しいし。
じゃ、ハーネスでオーダーしようかと考えたけど
ハーネスも形に気をつけないと負担がくるらしいし。



何より迷子札をまだ買っていない。


マイクロチップも入れていないし、
ずーっと気になっていました。



そこで、カラーやハーネスはやめてチョーカーに刻印を打って貰おうと
cafe with dogさんへ見に行きました。


前から見ていたチョーカーがあったので試着させて貰いましたが、
チョーカーとなると頭からすっぽり被らないといけない。

そうなるとカラーに比べ長さに余裕が必要なので、
必然的に首からぶら下がってしまう。



chocoは、ぶら下がると常に噛み噛みしてどうにも落ち着かない様子でした。


だから、カラーにぶら下げるタイプの迷子札もNG。


以前、一切使わないのにカワイイからという理由だけでつけていたカラーも、
少しでもぶら下がると噛み噛みしているうちに
口にカラーがすっぽり入ってしまって
まるで「さるぐつわ」状態になったことがあり。。


それからはカラーも外していました。




でも、迷子札は絶対に必要だし…
悩んだ末、結局カラーをオーダーしました。


首輪としての機能はしないけど、
迷子札として名前と電話番号を刻印してもらいます。



全てオーナーさんがハンドメイドで仕上げていくので、
出来上がり予定は約一ヶ月後。


楽しみ~♪



誕生日の3月には少し早いけど、
一歳のプレゼントにしよっと。




Poodle Lovers にお店が掲載されていました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ナノ母さん

そうなんですよね~ 服を着るとハーネスが邪魔で。
けど、ナノ君地方は服は必須ですね。

ナノ君、成長止まりそう?
chocoは、大きくなる大きくなるって言われていたのに案外早くに止まったんで拍子抜けしました。
カラーは、名前と電話番号入れたらもうスペースなくて飾りも何もないシンプルなものです~

ナノさんもそろそろ成長止まってきた気がします。
ハーネスと服とのバランス難しいですよね。
ナノさん緑のハーネスなので、
緑に合うような服ばかり選んでいたら、
ワンパターンになってしまってます。
chocoくんの新しいカラーはどんなのかな?
楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

10ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 冬休み終了!

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

