topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


10ヶ月 - 2011.01.13 Thu


昨日でchocoは生後10ヶ月になりました。



早いなぁ。


うちに来たのは、ちょうど2ヶ月になった日の5月12日だったので
うちに来て8ヶ月も経ちました。


chocoを迎えて、
私の生活はガラッと変わり、
この8ヶ月あっという間でした。

分からないなりに、
手探りで頑張って育ててきたつもりの未熟な飼い主ですが、
chocoはどう思っているのやら。


現在、体重は3.3キロ。

うちに来た時に比べ、ずいぶん大きくなりました。


今年に入り、まだ発作なしを記録更新中。
元気いっぱいです。



写真は、うちに来た日。




写真のとおりケージの下にビニールシートを敷いていたけど、
そのうちこれをうまく手繰り寄せ
留守番中に一部食べてしまいました。。

翌日そのビニールがンチと一緒に出てきたのだけど、
大きめビニール+ンチがお尻に挟まり途中で出てこなくなり
chocoはその気持ち悪さに転げまわりンチまみれ。

必死でビニールを引っ張り出しました。。


この写真を見る度に思い出す 汗


ビニールシートはその後、撤去。


とにかく留守番させたら、何かはやらかしてくれていました。



よく言う
1歳になればぐんと楽になるって、
chocoもあてはまるのかな?



まずは、排泄の回数が減っていただければ助かるんだけど~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ナノ母さん

ナノ君、その後大丈夫ですか?


小さい頃、といってもまだまだお子ちゃまだけど、
うちに来た頃に比べるとすっかり大きくなって少しは大人になったかなと写真を見ると懐かしいですよね。

成長が止まると、写真を見る限りはこれからはあまり変化がないのか…
そう思うと、犬の成長は本当に早い。

そう!ちょうど良いサイズです。
今でさえ、キャリーに入れて肩にかけると食い込み重く感じるので 汗
獣医さんには、多分4キロ超えそうって言われていたので、助かった~

ちっちゃいchocoちゃんも可愛い♪
私もナノさんの小さいかったときの写真を見て、
大きくなったなぁと感動していたところです。。

ちょうど一ヶ月違いのナノさんは
どうやら3キロあたりで落ち着きそうです、
なにかあった時にさっと抱きかかえられるサイズなので
便利ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

プレゼント «  | BLOG TOP |  » 迷子札

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

