topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々3つ - 2011.01.18 Tue


久々ばかりの三連発。



《久々、その1》
先週金曜日、友達MMちゃん宅へ。

家が車で10分弱の距離なので、
いつもはたいてい週1ペースでお互いの家を行き来し、
あーだこーだ喋って食べてまったり~だけど、
今回は珍しく約1ヶ月半ぶり。



chocoも連れてきていいよーとのことだったので、お供。


犬が大好きな娘ちゃんと。




chocoは、ずっとチンとキャリーに入ってウトウトしてるか抱っこでおとなしくしてた。

お利口サン!




MMちゃん宅、もうすぐ引っ越しなので段ボールに囲まれてました。




引っ越しといっても、また近くなので次回は新居へ♪



《久々、その2》
土曜日は久~しぶりな私の美容院。








12月に予約してたけど、
chocoの通院でキャンセルしてしまったので、延び延びに。
完全予約制だから、一度キャンセルするとなかなか取れない…。

カラーがすんごいことになってた。


完全にchocoのトリミングの方が頻繁になってる、
残念な現実。



chocoと娘は実家で留守番でした。
美容院から帰ってきてから、散歩へ。





オジイチャンはいつもリードを持ち
chocoの主導権を取りたいようで、
私は付き添い人。

転ばないか、実は心配 笑



《久々、その3》
熱だしました。私がね。

とにかく、しんどかった…
土曜日実家から帰ってきて、
なんか咳が出ると思ってたら
夜中から熱が出だし、
日曜は39度まで上がり。。。
一日唸りながら寝っぱなしでした。

オットは土曜日から出張で不在だったので、
娘とchocoには可哀相なことしたな。。


私は日中リビングのソファーで寝ていたので、
chocoの様子を見るのにわざわざ身体を起こすのが辛かったため、
手鏡を枕元に置いて寝転んだまま鏡越しにchocoを監視。


chocoにしたら私の体調不良なんぞもちろん関係ないので、
いつも通りンチ4回、チッコ数えきれず。

身体にムチ打ち、シモのお世話を。


熱は昨日夕方には下がってましたが、
まだ怠くて昨日もほぼ寝てました。


散歩に行けない私に代わり、
昨日初めて娘が一人で散歩へ行ってくれました。

幼稚園の時に、
『初めてのおつかい』は経験済み、
小学1年生の今はすっかり私と別行動が増え、
ランドセル置いたら毎日ほど外に遊びに行ってるとは言え…

頼りない二人の散歩に
内心かなーり心配でしたが、
リードの端に付いてるフックを
娘のスカートのベルトループと繋ぎ、
万が一手を離してもchocoが逃走しないようにだけはしておいて、
「ありがとう~!お母さん助かるわぁ」と
送りだしました。


玄関でchocoは見事に
「は?え…?」みたいな顔してたけど。


帰ってきた娘は、達成感たっぷり。
よかったよかった。


今朝もまだ本調子とまではいかないけど、
荒れまくっている部屋の片付けくらいはがんばろー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

復活 «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

