topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰です - 2011.01.24 Mon




chocoが生まれたお里のブリーダーさんと久しぶりに会うことが出来ました。





去年11月、犬舎で新たに赤ちゃんが生まれ、お届けに近くまで来られたので。

あまり時間はなかったけど、
chocoを我が家に届けて貰った去年5月以来の再会。



抱っこしてもらうと、chocoはやっぱりいつものように嬉しそうにペロペロ。



chocoがやって来た当初、分からないことだらけだったので、
何かあるとブリーダーさんに電話やメールして色々とアドバイスを貰いお世話になりました。



今日はお土産頂いてしまいました。。
ありがとうございます。




chocoを迎え入れる時にブリーダーさんを紹介してくれたのは、
ある雑貨屋さんのオーナーNさんで、
そちらのお店で待ち合わせしました。


Nさん宅には、chocoの異母兄弟のお姉ちゃん犬(ショコラちゃん)がいます。



ショコラちゃんに会ったこともあるし、chocoを連れてお店にお邪魔したこともあるけど、
姉弟のご対面は初。



それぞれのお父さんは同じ。
お母さんは違うけど、やはり似てる!




Nさんのお店には5年程前からお邪魔していますが、
それまで全く犬話なんてしたことがなく。
が、去年4月久しぶりにお店にお邪魔した時、
犬が飼いたくて仕方ない犬オタクだった娘が手に取るものは、ワンコグッズばかりで。

「そんなに犬好きなんや?」のNさんの一言から、
あれよあれよという間にchocoを迎えることに決まりました。


chocoと巡り逢わせてくれたNさんのお店で、
その時に買った娘の大切なもの↓



今も娘は自分の机に飾っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ダイアンママさん

ダイアン、無愛想じゃないよ~!
ほら?前に、座ってる横にちょこんと来てくれたし♪
遊びのお誘いに仕掛けて来てくれたり。

chocoのこと、そんな風に言って貰えて嬉しいです。ありがとう♪
あんな感じですが、よろしくです。

思いがけず…というか、元々は娘が三年生くらいになったら飼おうかぁって言ってたのが、急遽早まったんです。
でも、縁ってあるしね。

ダイアンを迎え入れた経緯、前にブログで拝見しました 笑
思いがけず、でもきっと縁なんだと思います。

もしかして、チョコママのところも、ワンコ飼う予定はなかったのに飼っちゃった系ですか??
ワンコ好きでも飼うとなるといろんな面で大変だし、好きと飼うはまったく別ですよね!

チョコ、シュハシュハで心配な面もいろいろありましたけど、すっごく懐こくて元気なチョコが私は大好きです☆
お嬢ちゃまも、チョコが大好き(と、言うかワンコ大好き)って感じが伝わります♪
ダイアンのことも可愛がってくれるお嬢ちゃまにはいつも感謝です☆

それなのに、ダイアンの無愛想なことと言ったら・・・
本当申し訳ないです・・・
チョコぐらいもっといけいけになってほしいですわぁ~!!

ぁ、ちなみに、私はダイアンに一目惚れで、ちょっとした衝動買いでした(笑

もちろん!
愛してますよぉ~♪ムフフー

もうちょっと暖かくなったら、私達人間もワンコに付き合ってランで遊べるのに。。。
寒すぎですよね。。。爆

では、お風邪ひかないようにしてくださいねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

必需品 «  | BLOG TOP |  » 泥んこ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

