topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いぬの幼稚園? - 2010.12.04 Sat

先日の記事で紹介したクッキーのキープをしているお店、ドッグカフェ「my dog」さんへ木曜日に行ってきました。


ご近所さんのお友達モコ君と一緒に。



最近、娘が時間があれば行きたがる楽しいカフェ。
chocoも大好きなお店です。


ミニドッグランがあって、他のワンちゃん達との交流が持てるのでまだまだ落ち着きのないchocoにとってすっごく社会勉強になります。
オーナーさんご夫婦は、長年ペットショップにいらっしゃったので知識も豊富。
色々と教えて頂いています。


ランで遊んでいる間も、オーナーさんがちゃんとワンコたちの様子を見ていてくれてアドバイスをくれるので本当に有難いです。

まさに、幼稚園状態。

娘はchocoに対して過保護なところがあるので、犬同士の遊びが激しくなるとすぐに助けてしまいがち。
そんな時でもオーナーさんが「こうしてchocoも覚えていくんやで~」と娘にも教えてくれるので、娘にとっても勉強になる場所です。


初めましてのワンコとは、オーナーさんが自己紹介をしてくれるので飼い主さんともお話しやすく
来店すれば誰かしら以前一緒に遊んだことがあるワンちゃんがいたりで、店内のお客さん全体で色々お話するって感じです^^



ランでは、オーナーさんからの差し入れのたい焼きをめぐってワンコたちは大騒ぎ!





携帯画像なんで、粗くてスミマセン。

たいやきを持った娘に群がる、黒パグのダイアンちゃん、黒プーのジル君、Mダックスのかりんちゃん、choco。

今日もchocoは大暴れでごめんね。
おまけに、いつものように女子ナンパに忙しいchoco。
女子ワンちゃんが帰る時には、この世の終わりかってくらいヒィーンヒィーン鳴いてます。



でも、徐々にランでリードを離せる時間が増えたようになってきた気がしないでもなく、
(chocoは他のワンちゃんを追いかけ回して激しく遊ぼー!なので…)こんなchocoでも少~しずつ社会勉強中かな。





粗いうえにブレブレですが…


ちびっこに混じったゴールデンのイアル君も。存在感大。


初めて来店したモコ君も楽しんでくれたようで良かった♪

● COMMENT ●

>ダイアンさん

ご訪問&コメありがとうございます

そう~ひっそり始めてました(笑)
五年ぶりくらいのブログでリハビリ中なんですが。


ダイアンちゃん、ホンマに大丈夫かなぁ?汗
私は、まだまだ嫌がってるのか遊んでくれてるのかの見極めが出来なくて、つい…あかんあかんドン引きされてるやん(´Д`)と思ってしまって。
ダイアンちゃんがドン引きするまでは、遊んでやって下さい。。

こちらこそ、よろしくデス!

こんばんは♪
ブログしてはったんですね!!

私のブログは本当に自己満なブログなんです・・・
お付き合いいただければとても幸いです(>_<)

コメントいただいてとっても嬉しかったです☆

ダイアン、あぁみえてワンコに興味ないし、あまり遊ばないので誘ってくれるわんこが居たらとても嬉しいです♪
それに、好き嫌いがはっきりしてるので、チョコ君の事は嫌がるどころか好きだと思います♪
ランでダイアンを追いかけるチョコ君が居てもとめずにそのままにしててください♪
ダイアンものってきて、テンションあがりますから(*^0^*)

これからも、こんなダイアンですがよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

お気に入り «  | BLOG TOP |  » お昼寝Time

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

