topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


必需品② - 2011.01.28 Fri


もうひとつ、現在の必需品。





ドライフード嫌いのため、ふりかけは奥の手として必要になり。。

ふりかけによって益々ドライフードだけでは食べなくなると分かっていながら…
食べない時は本当に食べず空腹で胃液吐いたりするので、
ついふりかけのお世話になるダメダメ飼い主。


去勢手術後に復活したものすごい食欲も、
わずか一ヶ月足らずでまた元通りのフード嫌いになりました。



初めてヤギミルクをふりかけてみるとあっという間に完食したため、
今ではヤギミルクが欠かせません。

ヤギミルクは、ふりかけとしてだけでなく、水に溶いて飲ませることも出来るので便利。


薬をフードに混ぜても上手く薬だけ残す時には、
(しかもトイレに吐き出してるし)
薬を細かく砕いたものを水で溶いたヤギミルクに混ぜると難無く薬も完食。



なので、在庫がなくなると飼い主的に困るのでこの間mydogさんに買いに行きました~


自宅からはどこのペットショップよりもmydogさんが一番近いので、助かってます。



この日も、たくさんのワンちゃんと遊んできました。


いつも遊び疲れて帰り道にはすでに爆睡ですが、
この日は散歩行けなかったので帰ってからも激しくひと遊び。


ボール遊び。





固いボールだとくわえにくいので、転がるボールを追いかけエンドレスに走り回る。

どれだけ体力あるのかと。



でも、転がってソファーの下に入ってしまうのが難点。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>マロンママさん

choco調子いいですよ~ 先週もちょっと発作出たけど、先月に比べ全然違います。
心配して頂きありがとうございます♪

ヤギミルク!よかった~お役にたちましたか。
プードルは偏食が多いみたいですが…苦労しますよね。
ヤギミルクも続くとすぐに飽きられたら困るので、比較的すんなり食べてくれる夜ご飯は違うふりかけです。
マロンちゃんもこのまま食べてくれるといいですね。

chocoままんさん、こんばんは。
chocoちゃん、その後体調どうですか?
うちのマロンもフ-ドでは全然食べなくていろいろふりかけを試しましたが全然食べません。なので缶詰のドッグフ-ドを少しだけトッピングして食べさせたりしていますが
食べなかったり。
何より見た目があまり良くないし、カロリ-の事も気になるので何か改善策ないかと思ってたところにchocoままんさんのブログを見て早速ヤギミルクを買いに行きました。
今晩試してみましたが何の抵抗もなくドッグフ-ド完食。
缶詰は体に良くないもの入ってないか心配だったのでいい事聞けて良かったです。
ありがとうございました。

>ナノ母さん

リモナイト、疑ってダメ元で試したら本当に軽減されました!
帰国の際には是非買い溜めを(笑)

おとといかな?また踏み倒しの刑にあい泣きそうになったけど(しかも私の服までンチだらけ)、トイレとケージ掃除もマスクなしでOK!
ヤギミルク、あれば試してみて下さい。
心なしか、ンチが小さくなるような。消化吸収が良いみたい。

ナノ君お腹弱いのか…可哀相。。
chocoは下痢ってしたことがないんで、その点は助かってます。
サプリ効くといいですね~

chocoちゃんの必需品の紹介ありがとうございます。
1つ前のリモナイト、初めて聞きました。
実際の感想が聞けるのは嬉しいです
(たぶん私も疑ってたろうから)。
試してみたいけど、こっちには売ってなさそう。

フード、下痢で絶食したのが効いたのか、
今はカリカリを貪り食べています。
でもまたきっと食べない周期がやってくるんですよね。
その時はヤギミルク試してみようかな。
(これは売ってそうです)

ちなみにナノも空腹になるとすぐ吐きます、
お腹もしょっちゅうキュルキュル鳴ってるし、
胃腸系、弱いみたいです(涙)。
最近、乳酸菌のサプリを食べさせてます。
効果があるといいのですが、、、。


管理者にだけ表示を許可する

日なたぼっこ «  | BLOG TOP |  » 必需品

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

