topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


*広島旅行* 宮島&厳島神社編 - 2013.08.09 Fri









広島旅行 続き。


2日目です。











修学旅行でも行かなかったので、
絶対に行きたかった宮島。








いとこ宅から路面電車に15分ほど乗れば





$chocoxxchoco-image



宮島行きのフェリー乗り場へ到着です。












乗船の前に、



こちらのあなご飯のお店へ。



$chocoxxchoco-image






宮島周辺には、たくさんのあなご飯屋さんがありますが



1番のオススメということで、
船に乗る前に立寄りました。





かなり人気店なので
この時10時半くらいかな?


すでに店内で食べるには
1時間半待ちとのこと。。





もちろんそんなに待ってる時間は勿体無いので、
私たちはすぐに用意してもらえるお弁当を買い、

いざ乗船!









$chocoxxchoco-image








鳥居が見えてきたー!



$chocoxxchoco-image





$chocoxxchoco-image











そして、上陸。






宮島にも鹿がたくさん居ます。


奈良公園ほどではないけどね。



$chocoxxchoco-image






この鹿さんは、
ひたすら… 
ただ、ひたすら ずーーっと
お店の中を見つめていました。



前に、何か美味しいものを貰ったんでしょうね。。


$chocoxxchoco-image











子供たちも喜んで戯れてました。


$chocoxxchoco-image












ずんずん歩き、鳥居を目指します。


$chocoxxchoco-image










そして、鳥居が目の前に見えるスポットに到着。


$chocoxxchoco-image



あの舟、乗りたいなー。



















暑くて暑くて、、、
休憩~





さきほど買った、あなご飯でお昼ごはんです♪





暑すぎていい加減に撮りすぎ…


あなごにピント合ってませーん。




$chocoxxchoco-image



これが、ほんとーーーに絶品!!



あなごの香ばしさと、
ご飯にタレが絡み?




はぁー。。
また食べたい。










親は日陰で伸びていたけど、
やっぱり子供は元気~



$chocoxxchoco-image

















それから、またずんずん歩き

次は厳島神社を目指します。







$chocoxxchoco-image


前日の、サプライズパーティで貰った洋服上下。


はとこちゃんも、お揃いを買っていたらしくって
この日は仲良く2人でお揃いにしてました。



兄妹が居ない娘にとって、
こういうのすごく嬉しいみたいでした( ´艸`)





弟くん、ごめんよ。。

















$chocoxxchoco-image






$chocoxxchoco-image



世界遺産というだけのことはあり
本当に美しい神社でした。






$chocoxxchoco-image


娘にとっても、
本当に良い機会でした。









フェリー乗り場までの道のりを
一気に歩くことが出来ず、
途中でアイスクリーム休憩したりしながら
戻りました。









また船に乗り、

降りた所でいとこのダンナさんと合流~






午前中仕事で疲れているだろうに、
それからまた楽しい場所へ連れて行ってくれました。







続きます。。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heartchoco312.blog109.fc2.com/tb.php/531-05f05109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*広島旅行* 山口県突入編 «  | BLOG TOP |  » *広島旅行* 平和記念公園編

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

