topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハゲた( ; ; ) - 2014.09.03 Wed

.



いきなりトンデモなタイトルですが…



chocoさん、トップノットを目指し伸ばすこと
約3ヶ月弱かなー?


昨日トリミングへ行ってきたけど
頭のてっぺんにカサブタがある事をトリマーさんが見つけてくれて。


結構大きなカサブタなのに何故私は気付かなかったのか…
と、めちゃくちゃ反省しました(;_;)




トップを伸ばし始めた時からゴムで結わえると違和感があるらしく
スリッカーで梳かすのもゴムで結わえるのも嫌がるため、
嫌がるのをとにかくパパッと梳かしていたせいか
それと伸びてきていた分、地肌が見辛くなってきていたのか

何にせよ言い訳です。。
気付かなかったことが申し訳ない。





トリミングから帰って夕方念のため病院へ。


掻いたりケガで出来た傷ではなくって
結わえていたことで蒸れて皮膚炎になった感じらしいです。


皮膚炎から傷になり、今は治りかけてカサブタに。

カサブタの周りは毛が禿げてます。


先生が顕微鏡で見てくれたら産毛が生えてきているらしいので
このままハゲにはならないようで良かった。。

稀にずっと生えない場合もあるらしいので。




元々、皮膚が弱いし フードを結石用に変えてから
体を掻く機会が増えていたのも気になってました。
目の周りも少し赤い日があって、またアレルギー出てる感じがすると
娘と話していた矢先です。


それも重なり、皮膚炎になったのもあるのかな。。



なので、次のトリミングで断髪を決意。


昨日のトリミング後の写真をまだiPhoneに取り込んでいないので、トリミング記事は次回に~






今は前髪が鬱陶しいだろうけど結わえず通気良くしてます。



今日の散歩にて。




片目 見えてない^^;






今日も仕事だったので留守番長かったし
たっぷり歩きました^ ^






月曜日は始業式だったので出勤は昼からにしてもらい
今日が夏休み開け初の朝から留守番。


水曜日は娘の下校が毎週3時だから、約6時間留守番かな。

私は4時まで勤務だから、娘の下校に間に合わないけど…
もうめちゃくちゃ娘に頼り切っています^^;


帰ってきたら遊びに行く前に、
chocoトイレの片付け。ヤギミルクあげて。

とお願いしておきました!



トイレは、やっぱり留守番中は1度もしていなかったらしい。。
ずーっと寝てるのか…


で、やっぱりchocoをまた留守番させるの嫌なので
家で○○ちゃんと遊んでいい?とメールが。


私が居ない時に友達と家で遊ぶにはいくつかの決め事を約束してます。

で、基本的に私がよく知っているお友達のみ…ということに。
まぁ娘もそれを分かっているから、家で遊ぶ時は毎回同じお友達。






最近その友達とモノづくりにハマっているから
私が帰ったらテーブルの上がすんごい状態ですが…笑
友達と共に おかえりー!と迎えてくれます^ ^



chocoもいつもお友達に遊んでもらってるみたい♪


今日は、chocoちゃんの頭と思ってずっと撫でてたら
シッポだったーー!ぎゃはははは~(*≧∀≦)

って教えてくれました。笑






そんなこんなで、なんとか日々みんな頑張ってます!




PCでほぼ社内ソフトを使う仕事内容なので、どーにかこーにかやってますが
少し必要なExcelは、浦島太郎状態です(・∀・)

勉強しよ。。




.











スポンサーサイト

リフレッシュ~! «  | BLOG TOP |  » やれやれ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

