topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


…え?! - 2014.09.09 Tue

.


先日、結石と胆泥症の定期検診へ。



尿検査は



先月とあまり変わりなく。
今回は結晶も出ていないし、エコーでも石は小さいままで
このまま経過観察です。




問題は、胆嚢の方。

エコーの結果、前回エコーより泥とみられるものが大きくなっていた。


利胆剤が効いていないということで薬を変更&追加。



また来月までそれで様子をみて、来月は絶食後の預かり検査に。


そして、薬を変えても来月改善されていない場合は
泥ではないという可能性もあり。

更に大きくなっているなら、開腹して取り出すことも視野に…



と、言われまた混乱。


前回エコーした時は、仰向け状態と立位状態でエコーし
泥らしきものが動くため、ポリープではないでしょう!
と言われ安心した訳です。


それが、ここに来て泥ではないかも?

で、また不安が一気に増しました。




その日は、それで帰ったのですが…

万が一、来月改善されていなくて開腹手術へとなったら
1人の先生の見解では私は決めれない。


ここ数日悶々と考えて、、
もしももしも悪いものだとしたら
1ヶ月間 薬を変えて様子をみて、とそんな悠長な感じでいいの?

と、つい悪い方へ考えてしまい。



それで、今日勇気をだし違う病院へ行ってみました。

経緯を話し、今までの尿検査と血液検査の表を見せて。


私の目の前で、じっくり時間をかけてエコーして頂きました。



結果、腎結石は小さいしこちらは経過観察で問題なし。


胆嚢は、先生がエコーを見てすぐに
「うーん。なるほど。うんうん。」と。




怖い!怖すぎる( ; ; )




「泥ではないです。」




その一言で、本気で泣きそうになりました。


本当にゆっくりじっくり2人の先生が画面を見てくれまして。


泥でないことは、きっと間違いない。
でも、何かとなればそれを見極めるのがかなり難しい。
正直なかなか見ることがないものです。

らしいです…


仰向け、立位でエコーしたら その何かの物体は
今日は動かなかった。。

でも、悪性のものなら内膜にベターと張り付いているはずが
chocoの場合 内膜と物体に少しの隙間がある。
これが、かなり珍しいらしいです。


恐らく悪いものではないとの見解でした。

が、簡単に断言は出来ないし
もしかしたら先天性の胆嚢奇形の可能性もあるみたいです。



そんな訳で、今のベストはCTを撮ること。

近隣でCT設備がある病院もあるけど
ちょっと珍しい症例かもしれないって事もあり
府大へ紹介状を書きますと。。



もう… なんだか訳分からなくなりますが
大丈夫!chocoに悪いものなんて出来ない!
と信じてます!!



早速、府大の予約を取りましたが1番早くて来週半ば。


choco、一緒に頑張ろう!!
きっと大丈夫!!!





※胆泥症カテゴリーは、診断がついたら変更します。





.





スポンサーサイト

シャンプーと断髪 «  | BLOG TOP |  » 9月トリミング

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

