topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室 2回目 - 2011.02.20 Sun


前回の1回目レッスン以降、本当に噛まなくなり少しはお利口になったchocoさん。



今は、噛みかけても「アッ!!」の一言ですぐに舐めて謝るように。


トレーニング中もたくさんご褒美オヤツが貰えるからかトレーナーさんにも愛想よしだし、場所にも慣れてきたようで最初は気が散りソワソワしていたのに、それもなくなりました。



トレーナーさんと私が話している間も、娘の膝にチンと座ってまるで別犬。


どんな場所へ行っても、こうしてくれることが理想だけど…今のところは欲張り過ぎるのはやめておこう。





これから次のレッスンまでは、娘への吠え対策の強化や、オスワリなどコマンドへの忠実な対応が出来るように。



あと、オットに対してはまさか家族(群れ)と思ってないんでは?と疑ってしまう態度を取るので(え?!)、トレーニングしなければいけないけど…
なんせオットは出張は多いし、普段はほとんど深夜帰宅なので、なかなか思うようにいかず。




まだまだ順位逆転への道は遠い。。。




*****************************



しつけ教室の後は実家へ行ったので、まだ腰痛の飼い主に代わりオジイチャン&娘が散歩へ。


今日は、お義母さんからランチのお誘いがあり、外食嫌いなお義父さんは留守番で尚且つchoco散歩まで行ってくれてました。。
アリガタヤ。


少しだけしか散歩行っていないと言うことだったので、帰ってきてからもう一度軽く散歩へ。








娘もchocoも嬉しそうに走ってました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ナノ母さん

chocoは、やれば出来る子!と信じてなんとかこの調子で頑張って欲しいなー。。
いや~ 最近のナノ君、かなりのお利口サンじゃないですか~
ナノ君を見習い、がんばりますー!

腰痛はかなりマシになりました。ありがとうございます♪
ナノ母さんも腰弱い?
お互い気をつけましょ~

>フモフモさん

おはようございます!
ご訪問ありがとうございます~

本当ですね~
まーるちゃんと二週間違い。月齢が近いので色々教えて下さいね。
しつけ教室は、今のところ効果がみられますが今後どうなのか…あまり期待しすぎずがんばりますー。

また、そちらにもお邪魔しますね♪
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

chocoちゃん、まだ2回めなのにすごい進歩じゃない!!!
やっぱりプロ、何かが違うのでしょうね。
この調子で頑張れ~♪。

腰痛、その後いかがですか?
私も少し前に腰を痛めた時はお散歩つらかったです。
お大事にしてくださいね。

こんばんは。
コメントありがとうございました~
chocoちゃんは誕生日がまーると2週間違いですね。
オシリのハート見ました~。かわいいですね。

うちもしつけ教室行きたいなって思ってたんです。
chocoちゃんに効果があったみたいで、
よかったですね~


管理者にだけ表示を許可する

出来上がり♪ «  | BLOG TOP |  » 散策

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

