topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


府大にて検査 - 2014.09.18 Thu

.




今日は予約していた府大での検査日でした。



CT前に、今までの経緯を細かく問診。
とにかく細かく、丁寧な問診でした。


そして、まずはレントゲン、エコー、血液検査、尿検査。
全て終わるまで約1時間半くらいと言われ、
外には出ないで待合で待機するように言われます。


その時間が、居ても立っても居られない。。
溜息しか出ない。




待合からテラスに出た時に撮った空。



どうかどうか悪いものではありませんように。





そして、検査結果が出て先生に呼ばれる。
珍しくchocoが唸る。
色々検査して疲れたみたいです。



結果は…

なんと、石でした。


正しくは、今日の検査内容を総合して考えると
胆石の可能性大。でも腫瘍の可能性もゼロではないと。



石か腫瘍かの見極めは?の問いに、

それは、レントゲンには腫瘍ならほとんど写ることがない。
(腫瘍が石灰化した場合、レントゲンに写る事はあるそうですが)

でもchocoのは私の目にも見えるものがありました。


それから、血液検査の結果。
今日は項目をかなり増やし詳しく検査をしたのですが、
目立った異常がありませんでした。



よって、現段階では胆石と考えるのが正しいでしょうと。




CTについては、エコーより詳しく見れるけど
でもやはり石か腫瘍か?となると開腹して摘出しない限り断定が出来ない為
先生の意向は、今日は見送り。


気管が弱いため麻酔が心配で心配で仕方なかったので
見送りになり心底ホッとしました。




今後も、エコーと血液検査で要観察。

石が悪さをして胆汁の流れを悪くしたり
胆管が塞がったりした場合は
必ず異常がみられるので。




と、今日の診断は以上です。





泥ではないと言われてからは本当ーーーに心配して…
でも娘には、大丈夫!大丈夫!と励ましながら
私の心配を悟られないようにして過ごしたので
今日は帰ってからドッと疲れが一気に出ました。。




とにかく石と分かり、安心出来ました。
でも大きさは約1センチ強。
腎臓にある石よりかなり大きいので、
今後も経過は心配ですが…


セカンドオピニオンって大事ですね。


あのまま不安に思いながらも転院しなかったら
泥?腫瘍?と分からないまま、
府大へ行くこともなく開腹手術していたのかも。。

石かも?と言う言葉は、1度も出ませんでした。




セカンドオピニオンは勇気がいりましたが、
泥じゃない。と見た瞬間にハッキリ仰った先生の所で
今後はお世話になるつもりです。



今日の結果は、府大からその先生へ報告がいきますが、
私からも報告とお礼に行き今後の治療方針を決めてきます。





chocoは、12時間絶食から府大滞在が約4時間。
合わせて16時間絶食だったので、駐車場ですぐさまご飯^ ^

元気にガッついて、帰ってから爆睡でした。


お疲れさまー!





※カテゴリーも、胆泥症から胆石に変更しました。




.

スポンサーサイト

空 «  | BLOG TOP |  » 白浜旅行 3

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

