topimage

2017-10

 - --.--.-- --


結石用フード - 2014.09.23 Tue

.



フードのお話。



腎結石が分かってから、すぐに病院からは療養食を勧められる。


まぁね…分かっちゃいるけど、色々聞くから。

それに実際、チキン主原料がほとんどな療養食は
chocoにはアレルギー出るから嫌ってのもある。




新しい病院に変わってもやはり療養食の話になり
チキン除去の療養食を先生が見つけてくれまして^^;



色々思うことはありますが…

療養食に切り替えることにしました。




尿検査でシュウ酸の結晶が出ていたこともあり、
先日の府大で行った尿検査でもまたシュウ酸結晶が出ていて。


chocoの腎結石は、シュウ酸の可能性大です。


ストラバイト結石なら溶ける可能性はあっても
シュウ酸は溶けないので…
これ以上石が大きくならないように注意することしか出来ない。



ビッグウッドの結石用フードに切り替えて
1ヶ月半~2ヶ月くらいかな?

少しでも効果があったのか分かりませんが、
とりあえず今は先生の言う通りにしようと思います。


腎結石だけでなく、胆石もと分かったので
とにかく現状維持を目標に。



どちらか片方でも悪くなれば、きっとすぐに手術ですから。。




一般的に市販されてる結石用の療養食は、
どちらかといえばストラバイト向けに作られているそうです。


先生が見つけてくれたこのフードは



今のchocoにはベストらしいです。






でも長年ビッグウッド愛用してきたので、
久々の海外フードはやはり匂いが私にはキツイ…
しかも、魚の匂いがものすごい(。-_-。)



今は切り替え時期で、サンプル貰ったのを
ビッグウッドと半々で与えてますが
今のところ 特別痒がったり目ヤニが増えたりもナシ。


匂いに飛びつき、chocoはガツガツ君です。







ある日、また侵入ガードを閉め忘れていて
キッチンに侵入してきたchoco。





何かくださいー!だったから
今までカサ増しのために混ぜていたビッグウッドのポン雪を。





カサ増しとして毎食混ぜて、
そして結石が見つかってからは
オヤツも何がよくて何がダメなのか分からなくなり
今はオヤツってこれしか与えていないのです。






これからは、これも控えないといけないのかな?


カサ増し出来ないと、足りない足りない攻撃が~(・_・;


フードは規定量より少し多めにあげてるんですがね。

そりゃあ、、
お腹いっぱい!まで食べさせてあげたいのはヤマヤマ…






さて~
今日は、夕方の娘の塾の送迎まで時間あるから
お彼岸のお供えに義実家へ行ってから
手付かずだった自宅仕事がんばりまーすっ

家の片付けもしないとなー。
まずは、シーツや大物もいっぱい洗濯してスッキリ♪



いい天気~(o^^o)





.


通院記録 «  | BLOG TOP |  » 偶然に

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

