topimage

2017-11

 - --.--.-- --


胆石 定期検査 - 2014.10.25 Sat

.



昨日は朝からトリミング。
金曜の娘下校後はいつも通り実家行って
習い事へ送り
そのままchocoの病院へ。


トリミング後の写真をまだ取り込んでいない為
また後日記事にするとして。。





病院にて。
待合室で緊張するchocoさん。


また無音カメラで素早く。笑





緊張してそうで、エコー中はまた寝てたし。爆


こちらの病院では、硬くて冷たい診察台に
直接ゴロンと仰向けにせず
診察台の上にフカフカクッションを敷いて
その上にまだタオルも敷いて寝かせてくれる。

で、エコーでお腹クルクルが気持ち良くなり
前回も白眼剥いて寝てました。






結果は、現状維持。
良くも悪くもならず。

ただ、劇的に良くなる見込みもないため
現状維持がベストかな。



1ヶ月間、薬の量を減らしてきたけど現状維持なので
うん、まずまず良かったということで。



ちなみに、大きさは12.8mm×5.6mm。


1ヶ月前は、11.7mm×6mmちょいくらいだったかな?


なので、全体的な大きさに変わりはなく
石的にはあまり変化なしということです。



小さい胆嚢の中に約1cmの石がある訳です…






次回は2ヶ月後でいいでしょうってことで、
2ヶ月分の利胆剤を処方。





考えてみれば…
以前の病院のまま、胆泥症だと診断されたまま
こうして利胆剤を服用しても小さくならず(良くならず)
1ヶ月様子を見た後に、泥じゃないかも?
開腹で取り出さないと。

となっていたのかと思うと…
セカンドオピニオンして本当に良かったと思えます。








腎結石については、
カテゴリー分けてしまっているので別記事に。



今日もイベント準備に仕事とバタバタなので
また夜に更新出来たらしよーかなっと。



.

腎結石 定期検査 «  | BLOG TOP |  » ボサ男くん

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

