topimage

2017-11

 - --.--.-- --


週末いろいろ - 2014.11.17 Mon

.


土曜日は娘のダンスイベントでした。


今回は先月と違い大きなホールでのイベント。
1年の集大成です。



役員の私は、一般開場よりひと足早く入場し
子供たちを誘導し席につかせる。
そして役員特権のいい席確保!というご褒美♪


開場前に仲良しさんたちで^ ^


髪の毛長~いのが娘。




みんなイキイキ楽しそうに披露していて
役員頑張ってきて良かった!と思える瞬間。

こうして、ひとつずつイベントが終わり
やれやれな気持ちと少し寂しい気持ちも。
役員を楽しく出来たので、思えることだと思う。


まだクリスマス会やお別れ会があるけど
大きなイベントは終わりホッとした~


残り数ヶ月をがんばろーっと。







そして、楽しく出来ない^^; のが
自治会の役員。。


日曜日は、午前中避難訓練。




津波警報が解除されました。の館内放送後、
私は担当箇所を見回り、配布された避難済シールが
玄関に貼られているか確認。

そしてマンション集合場所から避難所の体育館へ
自分の棟の住民を誘導するという役割り。


訓練なので実際は参加者は僅かだけど
ヘルメットに腕章、ベストという姿で
頑張りました(ーー;)



でも、体育館で東北の津波映像を見たりし
改めて災害について考えるいい機会に。


だけど、本音は…
災害となれば私はまず娘とchocoを守る。
役員だからといって訓練のようなことは
きっと出来ないだろうなぁと。。




訓練で炊き出しも用意されていて
お昼は炊き出しのカレーをがっつき
マンションに戻ればすぐさま
そのまま午後からの会議に突入~


1時から立て続けに3つ連続の定例会…
終わったの6時(T ^ T)


自治会役員で、たまたま友達2人一緒なので
家事しなくていいおっちゃんはそりゃいいよな(*`へ´*)
と、毎回3人でぶつくさ言いながら。。



旦那さんではなく奥さんが出席の役員は
半数もいなくて
ほとんどがうるさいじーさんたち。

会議中に、じーさん内の派閥みたいなのが
垣間見れて、それはそれで気分悪い。


居ない人の悪口を平気で会議中に発言。



こんなんじゃ到底楽しく役員なんて出来ませーん!




疲れきったので、夜ご飯作る気力も食材もなく
食べにいこーってことで。。


でも近場でペット店内OKってなかなかねぇ…

が!一日中留守番だったchocoを置いては
可哀想過ぎて行けないー!


な訳で、不本意ながら^^; 星乃珈琲へ。
(環境の問題)





娘が頼んだココアのハートが下手。笑



娘に遊ばれて写真撮られていたchocoさん。

フードを持参したけど、、
ここはワンさん用がなくてごめんねー^^;



.











あっという間 «  | BLOG TOP |  » 復活

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

