topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ドッグフード事情 - 2011.02.24 Thu



chocoのドッグフード事情。



主原料がチキンのフードを食べると、歴然とひどいカイカイになったり目やにが増えるので、
一時期フードジプシーに陥りかけましたが、今はchocoには合っている↓のふたつがローテーションの二本柱。


ちょうど切替時なので、今はふたつ家にあり。




左『ウェナー』と、右『アーテミス(イミューンサポート)』



ウェナーは、ビーフが主原料で原材料98%がオーガニック(らしい)で体臭や便臭がやはり少ないような。
目やにも少ない。


そして、このフードの優れている点。
1kg箱は、100g×10パック
3kg箱は、500g×6パック
と個別包装なので、保存に便利でいつも新鮮なまま与えることが出来る。


3kg箱で買う方が圧倒的にキロ単価が安いので、いつも3kg購入。




アーテミスのイミューンサポートは、主原料がチキンなのに不思議とカイカイが出ない。
フレッシュチキン(らしい)だから??
わかりません。



…と、前回まではカイカイなしでよかったんですが、何故か今回からこのアーテミスも切替量を増やすごとにカイカイが。


残念。次回ローテーションは無しかな。




イミューンサポートには、免疫力を高めるアガリクス配合(らしい)。


どれだけの効果があるのかはわかりませんが、気の問題 笑



アーテミスの他の種類は即カイカイになったので、我が家では戦力外となりました。。






「らしい」は、表示をどこまで信じるかで、まぁ一番は個体に合ってるかどうか。

ンチやカイカイ、目やにの状態で決めています。




このふたつを適当にローテーションしてきました。

合間に試してみたいフードを織り交ぜたりもします。



ローテーションの理由は、
まず飽き防止。

それから、同じフードを食べ続けているとアレルギーを引き起こすかもしれない可能性があるとかないとか。。



フードも偏ると、その原料しか食べないことになるかなぁと勝手な個人的考えからローテーションです。




当のchocoさんは、カリカリ嫌いなのでカリカリ何をあげても喜びませんが。

オヤツ見せたら飛んで来るけど、ご飯の時は器を見せても↓こんな感じに動きもしない。



● COMMENT ●

>ナノ母さん

ナノ君、以前に大腸炎になったんですか?(:_;)
絶食は相当きつかったのですね。。

カイカイは、普段なら首周りを掻く程度だけど、チキン系を食べるとひどい時は意地になってお腹を掻き続けたりします。
最近は目やにの方が判断しやすく、口元まで流れた跡があったり濃度が違ったり。

フード選びは本当に難しいから、いくら評判のよいものでも合わないのは合わないですね。。
内容は、やはり欧州産が一番安心出来るとよく聞きます。

日本に帰ったときのフード選びに参考にさせて頂きますね。
ひどいカイカイってどんな症状なのか気になります。
ナノさんも時々足で掻いたりしてるのですが、
どの程度だと心配したらいいのかわからないくて、、、。

そのナノさん、
一時期かなり偏食していたのですが、
ひどい下痢と血便の大腸炎になった時に
お腹がすいていたのに絶食させたら、
何でも喜んで食べるようになりました。
そこまで追いつめられると何でも食べるんだ、って
感心しています(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ドッグフード事情 続編 «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロ

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

