topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のchoco - 2011.03.10 Thu




最近のchocoは、なんだかすっかり落ち着いてきて
リビングで日なたぼっこしてたり、







私が家事をしている間は、遊べないとわかって1人で遊んだりベッドで寝てたり。


顔…怖いよ。








化粧しているのを、じーっと見ていたり。







私がリビングから出ると、忠犬並にドアの前で待ってたりもします。

一通り家事が終わって私がソファーに座ると、待ってたよ~と膝に乗って後は動かず。





夜だってご飯も片付けも終わり、さぁちょっと休憩とソファーに座る(ほぼ寝転んでいる)と、お腹の上に来ます。





前なら、私が部屋から出たりキッチンで用事していると、
ヒャッホーィ!
と、待ってましたとばかりに悪戯ばかりしていたのに。



じーっと、お利口さんにしているばかりでもないけど、明らかに落ち着いてきました。


今までが動き過ぎだったので、こんなに落ち着かれてしまうと、なんだかものすごく暗いコになってしまった感が。。

でも、これが1歳になると落ち着くよって言われてきた事なんだと実感。



大も小も、したくなればケージ内のトイレへちゃんと用を足しに行き、長らく粗相もしていない。



あ。
今朝はケージ内のベッドにンチ運んでまた隠してた?けど…。






週末に誕生日を迎えるchoco。


たった1年で、犬ってものすごく成長するんだとchocoに教えて貰いました~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

地震、大丈夫でしたか?
まーるちゃんも。。


寝ている姿、本当に「まだ~?退屈!」って言ってるみたいですよね。
あの体勢って、chocoは本気寝じゃないですし。

でも、犬って無言でひたすら待っててくれるから有り難かったりもします。

まーるも私の朝の家事が終わるのを、
ず~っと待ってます。
chocoちゃんと同じですね(^^)
もうすぐ1歳ですね~

5枚目の写真のchocoちゃんと同じ寝方を
まーるもよくします~。
「何かつまんない」て言ってるみたいで、
かわいいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

自然の恐さ «  | BLOG TOP |  » 試食~

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

