topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


HAPPY BIRTHDAY!! - 2011.03.15 Tue



私の大好きなブログの中でブロガーさんが紹介されている、
今村岳司さんという方のブログを貼らせてもらいます。

http://xdl.jp/diary/index.html#20110313



今村さんは、阪神大震災の被災者で現在は市議をされているそうです。


実際に経験された方だからこその文章は、大変重みのある貴重な言葉でした。







---------











12日、無事にchocoは1歳を迎えました。




当日はmydogさんに頼んでいたケーキを受け取りに、うちに来ていた両親も一緒に行きました。



家に帰ってからchocoにケーキを。





とりあえず半分だけ。














ガーッと一気に口に入れ、取られたくないのか(取ったことないし、取らないし)遠くに運んで食べてました。

フードなら、そんなことしないのに。





choco。1歳おめでとう!





chocoを迎え入れた犬舎のブリーダーさんから、バースデーカードが届きました。




ありがとうございます。






うちに来て、10ヶ月。

本当にあっという間に過ぎましたー。



初めての育犬生活で、最初は育犬ノイローゼになるんじゃないかという位、私にとっては大変な生活でした。



甘えたなのか、私が動くだけで放って行かれる?!と必死な顔でケージ内をうろちょろうろちょろし、部屋を出たりベランダに出るだけで必ずチッコやンチをして、戻って来て!攻撃。



狂ったように家の中を走り周り、悪戯ばかりでとても目を離せる状態ではなかったし。



走り周り飛び周り、挙げ句パテラ(脱臼)に。


今は全く抜けなくなってますが。




去勢手術をして、ようやく少し落ち着いたかな?と思った矢先に、それからしばらく続く通院や日帰り入院生活に。

12月は大変だった…。



1ヶ月ほど治療をして、逆クシャミ症候群との診断がおりてからは、不思議と症状も軽くなり現在に至ります。


先月だったかな?ちょっとまた連日発作が出ていた時期があったり、最近もたまに出ていますが診断がおりてから私は気分的に安心しているので今後も上手く付き合っていくしかないなぁと楽観的に考えています。





1歳を目前にしたら、choco自身みるみる落ち着いて最近は意思疎通もかなり出来るようになった気がします。




ヒトも犬も大好きな社交的ラテンなchocoのおかげで、ご近所さんやカフェでの犬社会の環境にも恵まれ楽しい日々を送っています。


昨日も散歩でよく会うオジサンに、ケージの中にでも敷いて。とマットを2枚貰っちゃいました。






最初にお話を頂ききっかけを貰ったnaruruさん、そして迎え入れさせてくれたブリーダーさんに感謝です。








これからも、大きな病気や怪我のない楽しい生活が続けれますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>フモフモさん

ありがとうございます。

本当に大変な時に、更新することもためらいましたが…。
でも、無事に誕生日を迎えれたことに感謝です。
格別な感謝の想いがした誕生日でした。

すっかり長老のような落ち着きぶりに、びっくりです。
体調悪くても気付きにくいなぁ…とか思ってます。。

chocoちゃんお誕生日おめでとう♪
うちもパピーの時はおてんばで大変でした~
chocoちゃんもやんちゃで大変だったみたいですね。
小さい時手がかかった分、1歳のお誕生日を迎えて、
感慨深くなりますね。
chocoちゃんにとって初めての誕生日だから、
やっぱりちゃんとお祝いしてあげないとね。



>おやまのこじかさん

ありがとうございます^^

こんな時だから、Happyなんて言ってはいけないのかもしれないけど…でも誕生日は祝ってあげたくて。。

本当に、あれだけ大変大変と思っていたのが、もう懐かしく感じて寂しかったりも。
よくそういう話聞いてたけど、本当にそうなるんですね。

育犬ノイローゼ(笑 わかって頂けますか…? ハハ

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
育犬ノイローゼ!わかります!わかります!!
病気がちだったchocoちゃんなら、なおさらですね
でもすくすく育って、喜びもひとしお!
1歳すぎたら、ちょっと大人になっちゃって
あの大変だった生活が懐かしく思い出されるから不思議ですね
子育てと一緒かな?
これからも、ご家族に愛されてすくすく元気に
大きくはならないけど(笑)楽しい毎日を過ごしてねchocoちゃん!! 


管理者にだけ表示を許可する

別世界 «  | BLOG TOP |  » 日常

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

