topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3月トリミング - 2011.03.22 Tue



三連休は実家に一族が集まったり、娘のピアノの発表会があったりバタバタと過ぎました~




実家で集まった時に、chocoはトリミング。




いつものサロンが定休日だったり、でも行ける日が限られていたりで色々とタイミングが悪く、今回は実家近くのサロンを探すことに。



前に、mydogさんでたまに会うワンコさんが可愛いスタイルだったのでサロンの話しになり聞いたところ、そのサロンがうちの実家からすぐの場所ってことを話したのを思い出した!

で、予約取りました。



予約の際、「ご紹介ですか?」と聞かれ「いや…紹介でもなく、行くとも言ってないけど、ある方に聞いて~」と答えると、
「よければ、どなたか教えて下さい。」っと。
言っていいのか…ま、いいか~で答えたら、紹介割引してくれた。

よ、よかったのかな。





初めてのサロンでchoco的にどうかと心配したけど、お利口さんにしていたみたいです。





全体は、こんな感じ。








ハートも健在。





HPによると追加料金なしで高品質シャンプー使用とのことで、更にハサミ仕上げなので今までにないフッワフワ具合♪



バリカンとこんなに違うんだとびっくりした~




カットも大満足!
実家でも大絶賛。




おー。困った。
次から悩むではないか。








既にトリミングから二日ほど経過した日の写真で寝起きなのでボサッてます。



顔あまり見えないけど。





おまけに、寝癖つき。



眠くて眠くて仕方なかったようで、半目写真しか撮れず


最後は寝てしまった。





写真はちゃんと撮れないけど…
顔周りのカットが、chocoの骨格に合っているのか明らかに今までより目がクリッと大きく見える~♪

かわいーかわいー♪♪



親バカ万歳!!

● COMMENT ●

>フモフモさん

バリカンの方が楽チンなんでしょうね~
でも今回のサロンは、バリカンよりハサミが大好きらしくてバリカンで、と言わない限りハサミみたいです。

chocoは猫っ毛みたいな髪質なので、本当はバリカンの方がしっかりした毛が生えてくるらしいです。

>ナノ母さん

初めてのハサミ仕上げでびっくり~です。
シャンプーの違いかもしれないけど…

そっか~日本のがサロンも格段に多いのね。
でも多くても悩みますー。

>おやまのこじかさん

今まで体はバリカンで脚などはきっとハサミなんだけど、今回耳から脚からどこもがフワフワなんで、もしかしてシャンプーの違いかもしれないけど、体も手触り違います!

そう~次から悩む(笑)非常に悩みます。

実家は、車で30分くらいですよー。微妙にサロンも通える距離だわ。。

chocoちゃんかわいいですね~
一枚目の立ち姿はお人形のようです。
ハサミ仕上げの方が手間がかかるそうで、
トリマーさんはバリカンで仕上げる方が
多いんでしょうね。
うちは初めてのトリミングの時だけ、
ハサミ仕上げだったみたいです。

うんうん、とっても可愛い♪
ハサミとバリカンって
そんなに違うものなのね。
写真で見た感じも
フワフワ感が増してるような気がします。
悩むほどサロンの選択肢があってうらやましい。

chocoちゃん トリミング行ってふわふわ~
なでなでぎゅーってしちゃいますよね!
ハサミとバリカンってそんなに違うんですかー?!
うちは、ずっとロン毛なのでハサミしかしらないんです
ご実家は遠いのかしら??
うふふ 次回はどうするのかなー?悩みますね~


管理者にだけ表示を許可する

DECOチョコ «  | BLOG TOP |  » しつけ教室 3・4回目

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

