topimage

2017-10

 - --.--.-- --


胆石&腎結石 定期検査 - 2014.12.31 Wed

.


12月19日



約2カ月ぶりの検査へ。


キンチョー気味のchoco。






前回、腎結石が見当たらなくなっていて
その後どうなっていたのか気になっていましたが

今回もエコーの結果、見当たらない!!


やはり、石はなくなっていたみたいです。
良かった~~!






そして、胆石の方は



大きさもさほど変わらず、現状維持でした。

石の大きさは、12.3㎜×5.3㎜






赤丸の中の丸い中に白っぽく見えるのが
胆石です。

胆嚢の半分近くを石が占拠。


でも悪くなっていないから、一安心。





今回も2カ月分の薬をもらい、また2月に検査。



毎回検査の度に飼い主もドキドキするけど、
当のchocoはエコーになると寝てます。笑




.




12月トリミング - 2014.12.29 Mon

.


今日は午前中仕事行って、仕事納め!


年賀状は済ませたし、残りは大掃除。
今日の大掃除は、お風呂と洗濯機のみ^^;

あとは明日と明後日で、なんとなくがんばろ。





もう半月以上も前になるけど…
12日は年内最後のトリミングでした。









これはトリマーさんからいただいた写真。



いつも惚れ惚れする仕上がりだけど、
特にマズルの形なんて素晴らしい~!





毎月お世話になり、ありがとう♪

また来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



.

Merry Christmas - 2014.12.25 Thu

.


今日がほんとのクリスマス。


なんだかイヴが本番みたいになってるけどねー。





結局昨日も仕事終わるの遅くなり
帰りに激混みスーパーでチキン買った(≧∇≦)

クリスマスとなればスーパーもすごいねー。




The 手抜き!


私はあまり好きではないので、別のものを。




あとは、サラダや簡単なのしか作らず。
でも、まぁクリスマス気分だけはね。


子供がもっと大きくなれば無縁のものに
なるんだろなー。笑




23日にケーキ食べたから、もうケーキはやめて
でも、娘はやっぱり何か食べたいかなーっと
同じくスーパーで、


はい、山崎~笑


でも美味しかったのでした(o^^o)



娘はもうサンタ事情を知ってしまっているため
プレゼントは先に渡したことだし
我が家のクリスマスはこれにて終了~~



娘は今日友達たちとクリパ&おかえり会。


おかえり会は、夏に引っ越した友達が帰ってくるから。


毎日楽しそうで何よりやね♪



冬休みも、課外クラブの朝練があるから
今朝も普段通り学校行きました。

午前中はクラブで、親としては助かる~^^;



入れ替わりで私は昼から仕事へ。。

もうこのまま年が明けそう…(・_・;






チキン繋がりで、




先日、年内最後に またいつもの友達と
待ち合わせお昼休み。



全メニュー制覇はいつになるか…
結局また油淋鶏を。笑


エビチリ、油淋鶏をエンドレスローテしそうです~♪(´ε` )





クリスマスに全く無縁だったchocoの登場なし… っと(^◇^;)


気の毒だから、スタンプで誤魔化そう。



Merry Christmas☆



.








Xmas Eve - 2014.12.24 Wed

.


もうクリスマスがやってきた~



毎日バタバタで、、、
クリスマスらしいこと何もしてないけど

あ、土曜日はダンス教室のクリパだったけど。


プレゼントが足りなくなって焦った(^^;;



役員分を差し出す形で難を逃れた(。-_-。)


チェックしても最後のツメが甘かったりする
のんびり役員達で私はゆるくて好きなんですが。




そーいや、かなりキッチリさんがいる
子供会役員でも
クリパは同様にプレゼント足らず…笑



色々あるけど、役員仕事も終盤に向かい
あとひと頑張り!


自治会だけは2年任期だからまだ終わりが
見えないけどねー。



今年はほんと~~~~に忙しい年でした!!笑









昨日は実家に行ったから母がローストビーフを
作ってくれたり、みんなでケーキ食べた♪

午前中仕事で昼から美容院だったから
夜ご飯が有難い~~! 実家有難い~~



ケーキは別の店で買いたかったけど
時間なくて近場の。
ホールがあまりおいしそでなかったので(^_^;)
みんな別々にした。





私はこれにしたけど



結局みんなでそれぞれ分けて全種類食べた♪






美容院は娘と一緒に(o^^o)



めちゃくちゃ長かったから
もっと切ればいいのに15㎝切ってこれ。







今日は終業式。
私は昼からまた仕事だし昨日ケーキ食べたし
今夜はもう許してもらおーかな('∀`)



あとは年賀状と、なんとなくの大掃除と…

仕事行きだしてから、今まで以上に
掃除手抜きになり(笑)
もうどこから手をつけたらいいやら。





chocoのトリミングや通院記録も
年内に更新したいし、
chocoご飯の在庫も今日でなくなるー。


あぁ………




.









散歩いろいろ - 2014.12.16 Tue

.



覗く



ぴーん






またある日。

トンネル抜けたら



海~




ボサボサくん








またある日。


強風でリードがヒラヒラ~





寒かったー!





iPhoneアプリから動画投稿出来る様になっている!


なんだか分からないけどUPしてみよ。

スマホからは見れないのか?
分かりませんが~^^;







☆おまけ

休みの昨日は、MM嬢と焼肉ランチ♪



お肉の他に
ライス、スープ、サラダ、ナムル、ドリンク
付いて、980円とめちゃくちゃお得~(o^^o)

ナイス!MM!!




焼くぞ~ これ1人前。




喋りすぎて焦げた…笑






お腹いっぱいとか言いながら
プラス150円でデザート付けましたん。





真面目な話やアホな話で笑って食べて
楽しかったッス!




先週半ばから今週は仕事暇で休み多かったけど
明日からまた忙しくなりそーです。。

そして月末は、もう無休な気がする…


もう今年2週間しかないヽ(;▽;)ノ



.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kemico

Author:kemico
*
*
*
☆choco☆

2010.3.12生の男子。
走るの大好き!食べるの大好き!遊ぶの大好き!

chocoが生まれてから

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

instagram 日々更新中!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (10)
日常 (126)
散歩 (100)
choco (59)
病院・病気 (19)
腎結石 (9)
胆泥症→胆石 (7)
dog cafe (同伴可を含む) (120)
でかける (92)
トリミング (56)
旅 (18)
Goods (23)
犬服 (18)
しつけ (7)
フード (3)
Anniversary (13)
お手入れ (7)
飼い主 (27)
こども (5)
camera (1)
Simplog (13)
手作り食 (7)
ものづくり (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

